masa memo mono

大航海時代online boreas鯖 & ドラゴンクエストⅩ masadonのメモをひたすら文字のみでお送りしていたつもりが画像とかも取り入れることができるようになった、すこし成長しているブログ。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

平日なのにMAX模擬 

今日は平日にもかかわらず底模擬かと思えば事前メールでMAX模擬の召集が。。。





最近の私といえば流行にのっかりまして『花粉症』というものになりまして電話等が鼻声で大変聞き苦しい状態に・・・毎年の事だけど改善の傾向が見られません(´・ω・`)



今日の夜空艦隊はめずらしく休止明けのアイツが!



ゲツヨウファロマックス



本人は慣らし運転といいつつワイワイみんなと盛り上がってました~。今日の結果は負けることも多かったけどCLに向けて調整中って感じです(゚Д゚)



私はというと連携係でゼーアドラー(マサドン製の見事な期待値の船)に乗ってたんですけど、会長エスカが造った旋回とかの成功船を借りることができて相当動きやすく(旋回がしやすくなった!:本人談)なった感じに!船体が大きく扱いにくさもあるんだけど個人的には結構好きだったりします。ただ、模擬終了後には泣く泣く返却しました・・・・・・・・・良い船ダッタナァ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。




あと、なななななななんと寝る子さんが副官にスキルを付けれる紙を5枚セットで私にくれたのです><復帰してからというもの、副官紙の入手方法が現状の私ではどうしようもなくてとてつもなく困っていて悩んでた時だったので本当に助かりました!!


で、紙を5枚集めた所でまた問題が発生・・・5枚集めただけではスキルは付かないのです!!!!ハードルの高い錬金術のスキルを駆使しまして『船長の秘伝書』を作らないといけない模様。



で、上記の一部始終の流れをみてたイタさんが何故か秘伝書を持ってまして私が頂いたばかりの副官紙5枚と早速に交換してくれたのですっ(・∀・)b



この流れで言うとみなさんお分かりだと思いますが夜空イケメソランキングの暫定は


寝る子さん≧イタさん>>>>>>【超えられない壁的な何か】>>>>>>>会長エスカ



という構図が出来上がっちゃうのです(〃▽〃)







(2/26 23:55訂正)

ああああああああああああああ、エスカは会長だったwなんか書いてておかしいと思ったんだよね
(ノ´∀`*)

2013/02/26 Tue. 01:32  edit

Category: 模擬

tb: 0  |  cm: 0

top △

底模擬の罰ゲーム 

今日は大海戦だそうでポルやイスパが多い夜空の航路商会は関係なさ過ぎて暇ひまヒマ(@_@。



金曜の底模擬で久しぶりに夜空チームで底模擬に出たんです!私は最初の数戦でアホ死を相変わらずしまくって呆れられそうになってた矢先の事、スカイプで話しながら模擬をしてたのですが・・・




とある飲み物のような名前の方が「アホ死したら罰ゲームしたらいいんじゃない?」って言い出したのが事の発端に><





スカイプ内の空気が少しざわざわし始めました。






(ここでとあるざわざわした麻雀マンガの挿し絵とか入れようかと悩んだ結果の空白・・・)






で、そこからの模擬と言ったら味方の誰かが落ちるたびにポイントを付与する加算方式で自分以外の誰かに対して事あるごとに無理やりポイントを加算しはじめる始末に・・・(抜けなどのどうしょうもないときは除く)ただ、雰囲気は普段よりもみんながテンションも高かった感じで盛り上がりましたw



そして言い出した方が罰ゲームの内容が「歌を歌う」というシンプルだけど普通に嫌な提案をしまして、当人以外はブーイングの嵐に(´・ω・`)


それからの私といったらなぜか奇跡的に流れで落ちるのが極端に減り最初の数戦が嘘のよう。ただ相手艦隊によっては貫通を割りと通常よりも多めに入れている所とかあるので対戦する時は本当に操船を丁寧にしました><



変な制約を付けて模擬をしましたが、もちろん偏った動き(流れ沈が怖いから逃げ目での動きや積極性の欠如、味方へのフォローなど頭クリ怖いから向かわないなどなど)は意図的にやってはいませんというかそんなことしたら模擬が楽しくないので当然といえば当然なのですが一応付け加えておきます。


で、最終的なアホ死で沈んだポイントの結果は

私:1ポイント
A:3ポイント
B:2ポイント
C:2ポイント
D:2ポイント

商会員ですが許可もないので伏せておきますっ(`・ω・´)


あ、ポイントで勝手に想像して特定しないでくださいね!私は罰ゲームの執行前に仕事関係の電話がなってしまいスカイプを抜けてしまったので、どんな美声だったのか聞き逃しましたーΣ(゚д゚lll)ガーン





底模擬を深夜1時ぐらいまでした後に普通に朝から起きて出勤とかしてる生活だと慢性的な寝不足に陥るんですけど、そういえば学生時代に


ネブソク


こんな自分語りをする人が身近にいたような記憶があります(´・ω・`)





と、とりあえず、この週末は仕事や日帰り旅行などでインができなさそう(´;ω;`)

2013/02/23 Sat. 01:29  edit

Category: 模擬

tb: 0  |  cm: 0

top △

BC期間中でも底模擬が賑わってるという傾向 

傾向とか語尾に付けると何かマジメに話するかと思いきや何もありません・・・



2~3日ぶりにインをしたら商会チャットで底模擬の募集があったので参加することに。@1でしたので野良募集をかけまして無事揃い約2時間程度やってきました!入ってくれた方ありがとうございます!



大砲は以前と変わらずにキャノン16門×1基とカロ16門×2基とカロ12門×1基の構成で職は賞金稼ぎで参加~



今日は与がある程度あった反面、アホ死が非常に多かったんです(毎回と言えば毎回なんですが・・・)。減らさないといけないのが①射線軸をまたぐ際に舵を切ってると思いきや切れてない結果クリをもらうという自分でも何を言ってるかわかんないんだけど言葉通りの沈み方②狙ってるのを意識し過ぎるがあまりに接近している相手からクリをもらうという沈み方・・・と数えていけば悲しくなるのでやめときます(´Д`)



とりあえず『意識』をし続けることが大事かな!






見る時間によってはお腹が減りそうな画像を貼り付けます!って会社の先輩が連れてってくれたご飯やさんの画像デス且⊂(゚∀゚*)ウマー




テンカイッピン

2013/02/21 Thu. 01:06  edit

Category: 模擬

tb: 0  |  cm: 0

top △

週明けは 

多忙な仕事とついつい深夜まで遊んでしまうDOLの生活で週末が過ぎて、週明けも変わらず仕事という生活を送ると月曜は帰ってきてからうたた寝をしてしまうことが多いのでDOLはインできませんでした~



ドラクエ7は少々進みまして以下の通りに。

平均レベル25

主人公 :ゴッドハンド
ガボ  :ゴッドハンド
マリベル:天地雷鳴士
メルビン:パラディン

ストーリーは世界一高い塔をクリアした所になりまーす。職業の熟練度を上げたせいか相当楽になりました!



ドラクエ10もアップデート内容が開示されましたが極端な変更はなさそうで前回のアプデとそう変わらないのでまったりやっていこうかな。ただ来月末にWiiU版も発売との発表されましたのでそれを買ってゲームパッドのみでレベル上げとかできたら以前より気軽にできそうなのでDOLとのバランスもとれそうかな~



そういえばこのメモの紹介文にもあります「masadonのメモをひたすら文字のみでお送りしていたつもりが画像とかも取り入れることができるようになったすこし成長しているブログ」とか書いてる割にゼンゼン画像がないですね!ヽ(`Д´)ノって思われるかもしれないですが、ごもっともです・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最近は割とつまらない事をこの場を借りてチョコチョコと書いていたりするので、他のDOLをされてる方のブログを書き方などを参考にしたりと拝見する機会が増えたのですが、皆さんそれぞれ個性的で構成や文章がおもしろくて自分の内容なんかを読んで下さる方がいるだけで光栄だと思いました('A`)



とりあえずフォルダにあったのをアップするというやっつけ仕事をして凌ごうと思います~⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ




ウシロスガタ

バストアップ

なんでこんな画像を残してたかはアレですが、多分重ね着が嬉しくて撮ってた模様。模擬中の画像とかを入れられてる方とかどうやっているのか本当に尊敬します><

2013/02/19 Tue. 04:27  edit

Category: 日常

tb: 0  |  cm: 0

top △

模擬を週末はやってました!え? 

この土日は私用の為、夜空の航路商会が暗黙の了解である週末の集合時間の22時には間に合わないとここには書いていたんです。もちろん見てるハズもないかもなんでアレなんです、ですが・・・!



土曜は商会模擬が@1で10人になる為にメールで呼び出しがありまして、日曜もメールで呼び出しがありましたー(´Д`)大抵の連絡やこの土曜は商会長のエスカナントカ君がメールをくれるのだけど(スルー推奨)、日曜は副会長のかおるさんから連絡があり帰宅するやいなやインしました~!



今日である日曜は仕事と私用でヘトヘトで操船から判断におけるまで全てダメでしたねー(´・ω・`)後半に少しばかりマシにはなった?なってない?いや、気のせいかも?ぐらいな些細なものでしたし。。。クビと言われる前にもっとがんばらないとorz


昨日の土曜の商会模擬は久しぶりに10人が揃いましたので模擬時間の大半を商会模擬に充ててた感じした。大抵負けたほうが「もう一回」って言う感じで終わりのない戦いが続いてましたが楽しいのでゼンゼンおkでした~!



商会模擬は他商会様を相手する時よりもお互いの動きなどを把握している為に良い意味で白熱しますし、何倍もの練習になったりするんじゃないかなって思います。もちろん僚艦・旗艦問わずに動きを理解してどの商会員と組んでも結果が出せるようになればなお良しって感じです( ´∀`)bグッ!



来週末は大海戦らしいのでCLは通例で言うと延期になるのかな?また小まめにホームページを見ておかないとですね!








(すごくどうでもいい話を挟みます・・・)




最近テニスのマンガで『ベイビーステップ』 (Baby steps) っていうのを友人からの薦めで大人買いしちゃいまして読んだのですが大変良かったです!!当時流行った『テニスの王子様』も読んだ事がありますが、『ベイビーステップ』はリアルなテニスの内容や心理描写などが書かれていて主人公の成長も相成ってストーリーもテンポよく気が付けば全巻読んでました~


『ベイビーステップ』テニスですが、スポーツ繋がりでサッカーと言えば最近では『エリアの騎士』や『GIANT KILLING』(ジャイアントキリング)や『キャプテン翼』辺りがメジャーな所なのでしょうが私個人の趣味では断然『シュート!』ですね!その話題をかなり前ですが夜空商会のスカイプで話をしたら知ってる人がいまして極一部で盛り上がった記憶がw(『シュート!』が他と比較すると好きなだけであって列挙しましたマンガももちろん読んだ事もありますし好きですよー!)




※「個人の感想であり、このブログ内で掲載されましたマンガのおもしろさを確約するものではありません」っていう、よくある通販のコメントを付けておきます( ; ゚Д゚) 





また適当にマンガ話は書こうかと思います!趣味が合う方がいれば嬉しいデスw








なにか話してないような・・・







あ!!ドラクエ???







全然進んでいませーーん(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

2013/02/18 Mon. 02:09  edit

Category: 模擬

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
