FC2ブログ

masa memo mono

大航海時代online boreas鯖 & ドラゴンクエストⅩ masadonのメモをひたすら文字のみでお送りしていたつもりが画像とかも取り入れることができるようになった、すこし成長しているブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

第15回ワールドカップ 

4か月に一度の国対抗模擬大会「ワールドカップ」の本戦に参加してきましたーー!



と、勢いよく書いたものの仕事がバタバタしてしまい21時からの参戦でしたが・・・




参加してないところもあるのでダイジェストになってしまうかもですが対戦した順に記入していきます。ぜんぜんおもしろくないですが><




私たちの艦隊はCリーグの参加になっています。

※ちなみに職は上級士官、装備はカサクラ・金マレ・カッツ・愚者・ブーツ・海事のお守りで大砲は純粋なキャノンで出ました~。


Cリーグ予選
 1回戦 マグロうまいにゃん艦隊様 結果 勝ったらしいです。
   参加してないので詳細はわかりません><

 2回戦 おい!パイ食わねぇか艦隊様 結果 勝ち。
   参加してなかったんですが、仕事終わりで準備して外野から見ることに。劣勢から30分近く戦い勝った模様です。負けると思ってただけに本当に嬉しかったですね!
 
 3回戦 COOLISH艦隊様 結果 勝ち。
   2勝で迎えて決勝トーナメントに出れると思っていたらここで負けてしまうと3チームが2勝1敗に並びそうな予感。そんな際に個人的に初戦でしたので信じられないぐらいの緊張してました・・・序盤から相手装備と船スキルから白兵値の低い方&カロをマークする形に。両艦隊膠着のまま相手先落ちから白兵と狙いを絞りつつも決めきれない展開が30分近くまで続いたんですが相手艦隊各々の水や資材切れだしてきてこちらの最終的に拿捕で3差に。

 決勝トーナメント
 1回戦 ひらけ肉モンキッキーズ艦隊様 結果 勝ち。
   今まで対戦した回数も少なく事前の情報もあまりなくスタートしました。相手へ白兵入るとあまりにも白兵値が高く連携船に乗ってる僚艦が白兵で狙われる形で序盤から押される展開に。こちら砲撃で耐久を削りつつ抜けを狙う形で攻めていたのですが、中盤辺りで相手がリングアウト。そのお陰でフルファイアできなくなった僚艦が再度白兵メインで活きてくれる形になり砲撃にて順々に落とせて決着。

  準決勝 アゴスティノ アルザじゃなくてエジル隊艦隊様 結果 負け。
    私はお休みでしたが中盤にて先落ちから、そのまま相手ペースにて負けた模様です。見ていて全体的に連携がすごく精度も高いのであまりミスもなくこちらのペースが発揮しにくい(付け入る隙が無い)状態が長く続いたイメージでした。
    すごく個人的にな感想ですが普段からキャノンをよく使うので相手艦隊様のキャノンを使われてる方を見習っていきたいって思いました!!あ、ちなみに同艦隊様が優勝されまして心よりお祝い申し上げます(・∀・)ノ

  3位決定戦 ドネルケバブ艦隊様 結果 勝ち。
    MAX模擬も最近は当たらず情報も前々試合同様あまりなく始まりました。大砲のアナウンスと相手旗艦・僚艦の動きを併せて徹底しこちらペースで相手を先に落とせましたのでそのまま勝てました!白兵値が高い方が相手艦隊様におられましたので決勝トーナメント1回戦同様白兵維持はかなり気を遣いましたが><





まさか・・・




まさかのワールドカップ3位と正直かなりできすぎな結果ですが運も味方についた感じも多々ありますが本当に良かったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。






こんなところで私信ではありますが、大会前に100カッツをプレゼントしていただき本当に感謝でいっぱいでした!この装備で白兵の攻撃力が今まで持ってたカッツと比べて格段に上がりましたので心強かったです><また何か私にできることがあれば支援やお返ししますので何なりと言って下さいねー(ノ´∀`*)







折りたたみはCMになります。こんな拙くてまとまりのない文章を読んでいただきありがとうございましたっ!




あ、ここで・・・いや、こんなタイミングで言うのもアレですが・・・















リスボンに商会があります『夜空の航路』商会は現在商会員を募集しています!


ポルトガル国籍がかなり多めの模擬主体の商会となっておりCLやWCなど模擬大会をメインに参加しております。


ただ・・・参加していただくに当たって全然堅苦しくないですが面接と言う名の雑談がありますので副会長でありますESCALADEまでtelをいただければ喜んで対応させていただきます!また共通の知人などの紹介等でも構いませんのでお気軽にどうぞ~( ゚ー゚)ノ



ちょっと文字を大きく書きすぎましたね><
スポンサーサイト

2012/02/05 Sun. 02:12  edit

Category: ワールドカップ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://masadonn.blog.fc2.com/tb.php/72-6ddf24b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。