FC2ブログ

masa memo mono

大航海時代online boreas鯖 & ドラゴンクエストⅩ masadonのメモをひたすら文字のみでお送りしていたつもりが画像とかも取り入れることができるようになった、すこし成長しているブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

カウンターせっち 

タイトルに関しては追記にて折りたたんでますがわざわざ読むほ(ry




最近は模擬をしていることが多くて何かあるわけじゃないんだけど週末の大会に向けてMAX模擬があれば参加させてもらってるような感じですねー。





当艦隊は特に戦術らしい戦術を持っていないんですが、意思疎通をチャットではなくskypeを使用しています。旗艦・僚艦の個別の場面や相手艦隊の特性、職業、船などに対しての内容を随時声を掛け合ってカバーしている形になります。以前はチャットでするのが当たり前になってたのでチャットを打つ手間がなくなるだけでも個人的にはかなり捗りました!ただ中の人はかなりの人見知りなので最初は商会内やフレであってもskypeは緊張してましたけどw





ほんっと知らない内にこうやってフレと親しくなったり、フレ繋がりで増えたりするんだろうなってここ最近は嬉しさと共に実感しています。今更って感じですけど∑(・∀・)





真面目に土曜のWCに向けてパッと思い浮かんで悩んでいる事(中の人の判断力や操船はこの際無視するとして・・・)。

①WCに乗っていく船を減量船と増減±0船の選択
②大学スキル構成
③上級士官の装備構成(非優遇の操舵をどこまで重視するか)


①に関してはWCの制限時間が特にないので積載量が長期戦になった場合優位に働くんだけど、船速がややもっさりしてる気がします。他艦隊には減量されてる方も見受けられて展開が早くなった場合に対してついていけない事が体感としてあるんだけどキャノンを装備する事を思うとどこまで速度重視にするか悩んでしまいます・・・

②消費単位がなければ色々なパターンを試す所ですがこればかりは仕様なので仕方ありません。現在は操船術1.2と船首クリティカル、砲撃補助4種を基に先制強襲を付けていますがこれがベストとは考えていませんのでちょこちょこと組み合わせを変えながら試行錯誤しています!

③キャノンを持つ上で職は上級士官がスタンダードになっているのかな?個人的には砲術家で試してみたいんだけど回避Rとの要相談でありまして・・・マレと副官で+3の操舵R13が素になっていますが、頭を操舵帽子にしてもいいかなって最近考えています。武器をカッツにすれば回避R20を維持しつつ操舵も+1となりますがキャノンの砲撃力をどこまで伸ばすかを考慮し出すとさらに悩みは増すばかり(ノ∀`)アチャー



土曜のWCが終われば翌日のCLとこの週末は続くのでどちらも迷惑かけないように出た際は頑張っていこうと思います~!












前回の記事辺りからこのメモにアクセスして頂いた方をカウントできる『カウンター』を設置してみました!中の人はブログに画像を載せたり、ましてや加工するような知識が皆無の時点でこういう機能を追加するのも四苦八苦しています(゚Д゚;)






当初、このブログなんて呼ばれるものとはほど遠いメモとして使う為に軽い気持ちで作ったのがきっかけになってます。ただただメモに残すような内容をてきとーに書いてただけだったんですけど、ある日リンクにもありますmoccoさんからリンクのお話を頂いてよくわからずに快諾したのが始まりでした。フレから「ブログ見たよー!」と声をかけていただいたり、コメントを残してもらったりと自分の知らないところで見ていただいてる方が増え、さらにフェイフォンさんとのリンクさせてもらってアクセスして頂いてる方が増えたような気がします・・・(あとあと考えるとリンクをしてる時点でそこから見に来ていただいてる方がいるという事を最初はわかってませんでした。ハズカシイ(/ω\))







大した内容は書いていませんが読んでいただいた方が不快にならないようにを一番に気をつけながらのんびり更新していきたいと思います!
スポンサーサイト

2012/02/01 Wed. 17:34  edit

Category: 海事

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://masadonn.blog.fc2.com/tb.php/71-5a056242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。