masa memo mono

大航海時代online boreas鯖 & ドラゴンクエストⅩ masadonのメモをひたすら文字のみでお送りしていたつもりが画像とかも取り入れることができるようになった、すこし成長しているブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

第15回ワールドカップ予選 

仕事もなんとか間に合い教会でのエントリーも間に合いました!



商会のポル国籍7名で出たので旗は固定で残りはダイスで出ることに。初戦は緊張するから出たくなかったな~って思ってたらダイスで中途半端な少ない数を出し2戦からの見学組みへ!



ここからは覚えてる限りですが結果と内容だけでもと思いメモ程度ですが書きます。あ、ポルトガルなので予選出場艦隊から3枠通過で今回は5チームのエントリーがありましたので少なくとも3勝以上は確定で2勝が決勝進出のボーダーになるかとみんなで考えてました~。



1回戦 VS しょせん村民 艦隊様  

 お休みだったので外から見てることに。割と見に来られてる方が多くてびっくりしました!もちろんウチの艦隊の見学よりも違う艦隊だったんですけどね!試合内容は相手先落ちから順にっていう形だったと思われます。まず1勝目!

2回戦 VS Carpe_Diem 艦隊様 

 週末のMAX模擬で相手艦隊様の職と副官構成が変則的な攻撃的な艦隊です。味方の先落ちから終始相手ペースになりそのまま負けに。よって1勝1敗に!

3回戦 VS ろろQハイランド☆ミ 艦隊様

 平日の夜にMAX模擬の練習をしていただいた艦隊様。ダイス順で不参加だったので見てる感じでは5-5の中盤から旗を抜けで落とされて負けに・・・ 1勝2敗ともう負けれない展開へ(´・ω・`)

4回戦 VS 陛下追悼艦隊(^ノ^)3 艦隊様
 
 相手艦隊様も同様に1勝2敗と直接対決で勝ったほうが最後の1枠を争う展開に。お互いジリジリ耐久を削りあう展開で20分~25分を過ぎた頃から減量してる旗艦・僚艦が次々と水切れを起こし私も28分を越えた辺りで水切れを起こしまして、相手艦隊様から白兵維持され僚艦の船員が70を割りあきらめかけた所に相手旗を僚艦が捕まえワンチャンスを決めて何とか勝ちました。。。この最終戦はかなりの緊張と集中で終わった後クタクタに。そして2勝2敗で何とか通過できました!!!




ポルトガル予選は順位で言うと3位になるのかな?試合後にこのメモを作成しており現段階ではあくまで結果に基づく推論なので公式で正式な発表を主催者様の公式BBSのレスをご覧ください!




再来週には本戦があるそうなので艦隊のみんなに足引っ張らないように連携や動きを高めてがんばっていければと思います。
スポンサーサイト

2012/01/23 Mon. 01:33  edit

Category: ワールドカップ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://masadonn.blog.fc2.com/tb.php/69-cb03f3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。