fc2ブログ

masa memo mono

大航海時代online boreas鯖 & ドラゴンクエストⅩ masadonのメモをひたすら文字のみでお送りしていたつもりが画像とかも取り入れることができるようになった、すこし成長しているブログ。

突撃上げとサブのお話。 

以前、大海戦でお世話になりました海龍商会様が白兵上げをしていることを商会の方から伺ったのでアゾレスにて入れていただきました!皆様、とても親切な方々で大海戦から引き続きお世話になりっぱなしです><






肝心の突撃スキルは、、、以前に比べると地味に上がってますがそれでも・・・(´;ω;`)ブワッ






模擬の戦術面がどういう形が一般的になるかまだ手探りですが、今メインに上げている白兵スキル自体は現環境では大事な要素であるのは間違いないと思います。ただ先日行われましたのイングランド大会の優勝艦隊が複数の僚艦が砲撃重視のかき回すような動きを擁した艦隊で個人的には違うスタンダードに成り得るのかな・・・ただ全体から見ても白兵重視>砲撃重視なんじゃないかな~とか思ってみたり。


今はスペシャルスキルの回避1・2の存在があり即沈に対しては多少なりとも耐性が増したとはいえまだまだ風向き・点滅で1300オーバーはまだまだ普通に出ると思います(バラつきがあるのは仕方ありませんが!)ので動き方によってはチャンスは十分あるかな~と。砲撃を主とする僚艦がいる艦隊ならその役割はアイアンや装甲などが速度があるので船員のケアさえできれば十分勝ち負けできるようになると思うし、逆にMAX模擬等最近チラホラ見かけます「何この先制で攻撃力の高い白兵値は・・・( ゚д゚)」みたいな感じチャットが聞こえてくる白兵に重きを置く僚艦がいるタイプの艦隊なら一等を大安宅とかに代えて混ぜるのもありなのかな。船員を圧迫、相手外科の作業増などかなり有効化かと思います!






相変わらずの感想や思ったことををつらつらとメモしてるだけなんで日に日に考え方なんて変わる物です!基本何でも意見は取り入れて流動的に解釈してるようなタイプな人なので。まー妄想も含んでいますので真に受けないでくださいね!!!







また模擬等に参加して形ができてきたらメモ程度に残していこうかな!







追記は・・・サブの話(・д・)チッ





以前の記事で鋳造上げをしてる事を書いてたんだけど・・・





先月末のアップデートの修正がありましてですね・・・単位のバランス調整とか凸(゚Д゚#)
サブの鋳造はカンストした矢先の出来事で、いざ卵をニワトリにする作業でもしようか!と意気込んでロンドン行ったら見事に残念な単位に修正されてました。。。





うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁ





そりゃもう荒れ狂ってPCから離れて3DSを持ってマリオカート7に逃避しましたとさっ!
もし、やってる方おられましたらゲーム内と同じ名前でやり始めましたので弱っちいですがお相手していただければと思いますww



※中の人は150CCで途端に苦戦するタイプというか、その程度の腕ですががが( ; ゚Д゚)


スポンサーサイト



2011/12/02 Fri. 01:56  edit

Category: 海事

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://masadonn.blog.fc2.com/tb.php/53-5a55c3c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △