masa memo mono

大航海時代online boreas鯖 & ドラゴンクエストⅩ masadonのメモをひたすら文字のみでお送りしていたつもりが画像とかも取り入れることができるようになった、すこし成長しているブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

ファロマックス 

今日はファロの週末MAX模擬に参加しましたー。この何週間かの舵上げが予定通りに一段落したのもありますし(と言ってもカンストなんて程遠いですが・・・)、気分も一新してEUに帰ってきました。もうチリで浮くのは・・・・・・・・><



相変わらずのキャノンなので操舵とは無関係の士官ですが、キャノン好きなので全然問題なし!だけど単純に好きなのとキャノンの役割に対しての理解力や模擬全体の動きの理解ができるなんてことは到底無関係なのでもっと上手くなりたいと日々精進していかないと。こればっかりは地道に分からない事や場面に応じて質問とかしていくしかないかなって感じです~。理想はどの艦隊に入っても必要とされる事をある程度理解して多様に動ける事かな!



ともかく操舵上げたし賞金稼ぎでキャノンなんていうのは・・・って考えた事もあったし、今日話題にも出たんだけど役割的に考えて攻撃力の安定性と回避Rの両立のバランスが難しいかな~って思ってみたり。水平優先のブーストでキャノンの最大ダメと、さらにその装備で場面(風や点滅)に応じてのダメを把握しとかないと中途半端な存在にもなりそうな予感なので、もう少し艦隊の全体の動きの中での運用方法を詰めていかないといけないのと、キャノン自体の役割も加味しないといけないのでこれから徐々に考えてみよっと。いつも上級士官にキャノンという定番になってるから、それから派生・発展があれば採用していこうっと!




で、話は戻りますが人数的にローテで出れると思いきや私だけがずっと出るとかwしかも舵切り遅くて狙ってた所を落とされるという大失態もしたし、もうね(´・ω・`)大会とかでやらかさないようにコツ掴まないと!アホ死やリングアウトはかなり居たたまれなくなりますよねw




狙いすぎてた時にどのタイミングで舵を切るかって結構悩むんだけど、今日のを振り返ると舵を切る前に修理連打→相手のフォローがこちらのクリティカル射軸上に入るワンテンポ前を確認する→舵切る=同時ぐらいに修理連打みたいに忙しくしてしまったのが舵の初動が見事に想像よりも遅くアホ死に繋がった感じですね!あまりに恥ずかしかったので、即座に交代を申し入れましたがw
スポンサーサイト

2011/09/25 Sun. 02:39  edit

Category: 海事

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://masadonn.blog.fc2.com/tb.php/41-efe0ba3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。