FC2ブログ

masa memo mono

大航海時代online boreas鯖 & ドラゴンクエストⅩ masadonのメモをひたすら文字のみでお送りしていたつもりが画像とかも取り入れることができるようになった、すこし成長しているブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

カサブランカカップとかの件やMAX模擬の件やら 

今日は仕事が終わって休み明けの為に仕事も多かった為、帰宅したらご飯食べてすぐ寝てしまったんですよね。それがいけなかった・・・・・・・・ちらっと今日マックス模擬するかもっていうのは事前に話があったものも確定とはわかってなかったので目が覚めた頃=模擬の開始時間という周りに多大なる迷惑をかけてしまいまして、この場で見てる方なんて少数ですが謝らせて下さいーーー><すいませんでしたー!




模擬の件は後回しにして・・・カサブランカカップが公式のライブイベントと重なってしまった為、開催を延期となったそうです。次回予定日は9月下旬から10月上旬かな?その時期になると一緒に出る艦隊メンバーが9月中旬から忙しくなるとの事で早いタイミングで出来ればよかったな~って話をしてましたが、その代わりに9月上旬にあるWCに出ようっか?みたいな話になったので、新たな参加目標が出来ましたーー!今組んでるメンバーでまた模擬が出来るのは楽しい限りです( ´∀`)bグッ!




中の人はこういう固定での艦隊には縁がなかったので周りの方達についていくのに大変な反面、楽しさもあって仕事との兼ね合いもありますが出来る限り参加していこうって感じです!人数がギリギリなのが何かあった時が大変ですが三 (lll´Д`)




本日のマックス模擬のお相手商会は普段から艦隊内のメンバーと深く交流があったり、共通のフレがいたりと知らない方達ではないので相手艦隊の特徴はモチロン把握しているだけにポイント(こっちの艦隊内で事前に周知してた事)重視で気を引き締めていきましたー!!結果は・・・というか結果的に勝てたんですが気をつけてたとは言え、相手のペースに持っていかれるとかなり分が悪く、抜け運も結構助けられた&苦しめられた形で常に薄氷を渡る感じの対戦内容でした。また対戦の機会がございましたらよろしくお願いします~。




以下は自分の反省でメモメモメモ・・・



事前にカロは要注意と言われてたのに少し狙う様な動きをしてしまってマークを外したり、舵の切り具合で相手にスピード乗られてフリーにしてしまう、さらにはカロを瞬間的に見失って白兵中の味方に抜け待ちをさせてしまうなど・・・もう少し周りを見る冷静さが必要かなって思いました。




7戦して与3被1でしたー。被1はカロの抜けクリ+機雷だった気がします。白兵入った際に回避スキルあった状態だったんだけど、浸水してしまい抜けた際のターンで浸水修理→除去の流れが除去スキル入る前に機雷を踏み沈でした。僚艦に謝られたんだけど私のミスですハイ・・・('A`)全体を通しての被クリも5つと流れでの被クリは減ったのかなって感じです。与は3と普通な感じ。どれも対戦終盤で相手耐久減もしくはスキル把握での上での抜けクリだったと思います。




全体としては相変わらず味方の旗艦・僚艦が上手ですので、基本的に白兵とフォローからのパスや耐久削りに徹していくのは心がけてます。その中で終盤にかけてキャノンでもプレッシャーを与えれる場面では動いて相手の得意な流れを切りたい感じですね!とにかく自分以外の味方と相手カロの配置は常時把握しながら動ければ言う事ないんだけどなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まぁ頭の中でいくら考えてみたところで実際は全く動けてないんですけどね・・・ズサーc⌒っ゚Д゚)っ
スポンサーサイト

2011/08/26 Fri. 02:04  edit

Category: カサブランカカップ

tb: 0  |  cm: 2

top △

コメント

なんか見やすくなってるww

模擬オツオツオツ!!

模擬の事、マサイさんにだけ、言うの忘れてたごめん(*´∀`)キャッキャ

うーん、最近ずっとキャノやらしてもらってて、まだまだだなーって思うわ、WCまでに、もうちょい動けるようになりたいなぁ

って事で、平日もドンドン模擬していこーw

えすか #- | URL | 2011/08/26 11:22 | edit

連絡ミスとかwwwちゃんと相手に謝っておいてよー!


あ、こちらはキャノンがやりたいからやってるのでカロには今のところどうしょうもない事態じゃない限りは編成の際はキャノで人数入れといてねー!

masadon #- | URL | 2011/08/26 12:17 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://masadonn.blog.fc2.com/tb.php/33-4abd605e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。