masa memo mono

大航海時代online boreas鯖 & ドラゴンクエストⅩ masadonのメモをひたすら文字のみでお送りしていたつもりが画像とかも取り入れることができるようになった、すこし成長しているブログ。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

ドラクエ7を鋭意がんばり㊥で結構ストーリーが進んでたと自分なりに思ってた矢先の話。 

平日は22時ぐらいにインして底模擬に参加してるのがほぼ日常化してるんですが、それまではちょこちょこ3DSのドラクエ7懐かしく思いながら進めています~



ここ何度か底模擬でご一緒する方とドラクエ7の話をする機会があって、前回書きましたストーリーの進行度がほぼ一緒だったようなのですが今日一日で劇的に進んでしまわれてた模様(゚Д゚)



私が今日やったドラクエ7の進度はグラコスというボスを必死の必死の必死の必死のひっーーーーーーーっし(こんなに連呼しましたのは、あまりに主人公達の職業のミスマッチと職業自身の熟練度不足からなるスキルの貧弱などなどの準備不足招いた結果ですが、このボス自身は相当強いです。特にレベル上げを極端にせずにストーリーを進めた状態でボス戦を迎えると間違いなく苦戦しますのでご参考までに。当時の経験より)の思いで倒した所でDOLをインしたのですが、このままでは・・・・・ちょっとドラクエ7をガンバリマス。憧れのゴッドハンドになるんだ///






この週末は仕事と私用があってDOLはインはできるかできないか微妙な感じだけど、ドラクエ7はなんとしてでも進んでみたいと思います( ー`дー´)キリッ    




(別にその方と競走とかしてるわけじゃなくて本人の勝手な競争心に火をつけてやる気スイッチを入れてみただけのお話でした。)





つづきに底模擬の雑感を少々。。。反省文というか、こう意識しよう~みたいなメモだからスルー推奨!






この一週間ぐらい?底模擬を参加してみたんですが


個人的に攻撃スキルの必要に応じて入れる回数を以前の私よりも増やすことができてきてはいるんです、確かにできてはいるんですが~・・・


目先の与を追うことで周囲が見えなくなってアホ死をよくやらかすようになってしまった事とゴハンや帆など支援回数が切り替えてる回数を増やすとどうもおざなりになる感じに。艦隊メンバーが相当数の支援をしてくれているので目立ちはしないですが白兵㊥の時間で差はああったとしても概ね平均的にできるのが望ましいかと思うので底模擬はそういう意味でも練習にはなっていいのかな~って



とりあえずキャノンをCLなど大会では持つことがほとんどなので攻撃的なポジションもやってみて、今まで以上に攻守において高いバランスを作れればいいなと思いながら、日々沈んでいきながら覚えていきます(`・ω・´)



あと、一緒に艦隊を組んでくれています商会員以外に商会員の繋がりでご一緒することが日替わりであったんですが皆さん気さくで話しやすい方ばかりでほんと底模擬を楽しくさせてもらってます~!またご一緒した際に今度こそフレ登録をお願いしよっと><

2013/02/16 Sat. 02:03  edit

Category: 日常

tb: 0  |  cm: 2

top △

コメント

マールデドラゴーーーーーン!

コンに振ってないのかあ・・・。
すまん、旅芸は雇わない!バギクロスばっかで使えないのよ、コンでは。
自力であげてください!ふはは!

北家 #- | URL | 2013/02/16 10:08 | edit

Re: タイトルなし

ガーーーーーーーーーーーン(´;ω;`)




自力でやってやらないことはないけどやりたくないよおおおおおおおおおおお><

masadon #- | URL | 2013/02/16 22:43 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://masadonn.blog.fc2.com/tb.php/122-94834d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
