masa memo mono

大航海時代online boreas鯖 & ドラゴンクエストⅩ masadonのメモをひたすら文字のみでお送りしていたつもりが画像とかも取り入れることができるようになった、すこし成長しているブログ。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

そぶりんほすぃ。 

タイトルどおりなんだけどこの3日間ファロで模擬をしてたのですが、どうも旋回9のソブリンがじゃじゃ馬で乗りこなせてない感がもうすごいんです///



たとえるなら・・・



-------------イロイロ自粛中--------------




閑話休題




で、ファロや洋上にて周囲のソブリンのスキル構成を初ソブリンを造った以来だったので再度確認していくと・・・


1、耐砲撃のみの旋回11耐久1360(期待値デス)
2、白兵迎撃のみの旋回12耐久1360(た、たぶん期待値)



が、多い模様。もちろん旋回や耐久の成功があるので一概には言えないのだけど私の造船運なんて良い事が起こったエピソードが全くと言っていいほどないのでたぶん期待値を期待通りたたき出してくれるハズ(´・ω・`)



最近はキャノン1カロ4基の構成で模擬をする事が多くて狙いに行く際やフォローなど動こうとする際の動きが一等と違って旋回差でどうも鈍い?模様。そろそろ旋回9の船に慣れてきてるのでアレですが、ふといつも通りに射線軸をまたいだりしてしまった時に頭クリをもらうことが不用意にあるのでそろそろ長く乗るためにも作り直す事を視野に入れないとって思います。




が!



復帰して大した金策もしてないのでお金がナイという事実、南蛮貿易なんて堺がようやく取引できるようになってるという遠い過去の真実を知ってしまったんだけど、これからも模擬に対して想う事は・・・叶いもしない夢を見るのはもうやめにすることにしたんだから今度はこの冴えない現実を夢みたいにぬりかえればいいさ~(´・ω・`)


(某アーティストのある歌の歌詞を一部引用させて頂いています。。。解る方はほんとすごいと思います!w)



まっ、昔から地道に集めてた手持ちのアイテムを売りに出して手軽にお金にしようかな~( ゚д゚)オカネホスィ…

2013/02/12 Tue. 01:21  edit

Category: 模擬

tb: 0  |  cm: 4

top △

コメント

そう思ってんだ♪
変えていくんだ♪
きっと出来るんだ~♪

ですよね!!

MAXソブリンは私も欲しいですー。

いまだゲーム内でお会いしたことありませんが、もし出会えたらフレ登録お願いします^^

mog-san #- | URL | 2013/02/12 02:14 | edit

そうおもってんだ~(´・ω・`)
変えていくんだ~(´・ω・`)
きっとできるんだ~(´・ω・`)

ここはわかった(´・ω・`)
ので、ついついコメしちゃいました(´・ω・`)

fire #- | URL | 2013/02/12 03:18 | edit

mog-san正解です!もう簡単すぎてアレでしたね・・・


フレ申請いつでもよろこんでー!私自身リスとファロのどちらかにしかいませんのでw

マサドン #SFo5/nok | URL | 2013/02/12 12:11 | edit

fireさん正解です!


初めてコメントいただきましてありがとうございますー!引用した歌は単独でのシングル発売でもない歌詞でしたがさすがですね━(゚∀゚)━!

マサドン #SFo5/nok | URL | 2013/02/12 12:15 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://masadonn.blog.fc2.com/tb.php/120-edfd7580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
