masa memo mono

大航海時代online boreas鯖 & ドラゴンクエストⅩ masadonのメモをひたすら文字のみでお送りしていたつもりが画像とかも取り入れることができるようになった、すこし成長しているブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

第16回ワールドカップ 

約4か月に一度の国対抗模擬大会「ワールドカップ」の本戦に参加してきましたーー!



今回は30分前にインできて準備もぼちぼち完了っ



私たちの艦隊はDリーグの参加になっています。


※ちなみに職は上級士官、装備はカサクラ・金マレ・南蛮筒・愚者・ブーツ・海事のお守りで大砲はキャノン3カロ2で出ました~。船は1等連携で参戦デス



参加メンバーはラッキー、エスカ、カルピス、ソアレス、ねるねる、私の6名




一応、タイミングよく詳細を残せれば書いていく感じのメモ程度ですが以下、結果。




Dリーグ 予選

1回戦 愛した女の名前は緑(オスマントルコシード)艦隊様 結果・・・3差勝ち
 最序盤に旗・僚艦2と相手僚艦1の2-1場面が生まれ抜けで先制!その流れで人数かけつつ優勢を作り同様で2差になり、3差になりました。初戦は大変緊張するので結果が出てよかったです~。


2回戦 あやしげなマロちゃんお悩み相談所(フランス2位)艦隊様 結果・・・押し出しで負け
 相手艦隊様が3人ジェネラルマントと白兵圧迫&ラインで序盤白兵で白兵装備の方には常に維持される展開に。僚艦が抜けで決められてしまい5-4の劣勢になってると同時に旗同士でライン際に並びながら相撲のように押し合ってるとお尻が出てしまい負け。

3回戦 ももーぃろ片想い(イングランド2位)艦隊様 結果・・・旗落とされて負け
 味方が早々にリングアウトして劣勢に。相手艦隊の耐久が下がってたこともありワンチャンスにかけることに・・・まぁ艦隊の配置で味方旗を離した隙に抜けを決められて負け。



で、なんかDリーグ1位は3勝のあやしげなマロちゃんお悩み相談所艦隊様が抜けたんですが、2位が1勝2敗の3つ巴になり対戦結果も優劣がないためトーナメントをすることに。

 トーナメントの組み合わせはダイスで100を出したももーぃろ片想い(イングランド2位)艦隊様がシードとなり、私たちと愛した女の名前は緑(オスマントルコシード)艦隊様が先に当たる事に。



Dリーグ予選 エクストラ
 
1回戦 愛した女の名前は緑(オスマントルコシード)艦隊様 結果・・・3差負け
 私はダイス順でお休みに。味方のリングアウトにより終始劣勢に、そして負け><



Dリーグはダイスとエクストラの結果で4位通過。。。



耐久自体は概ね優勢に進めてた試合が予選通じて多かっただけに僚艦・旗艦の3戦連続リングアウトに泣くとか・・・もうねウワァァァンヽ(`Д´)ノ



こういうのも含めての結果なんですよね。



本戦を逃してしまいましたので裏トーナメントへ行くことに。この時点でみんなが驚くほどリラックスにwとりあえず終わったことを考えても仕方ないので気持ち切り替えてって感じかな!



裏トーナメント Bブロック 
 
1回戦 Infinity(キラッ☆)(イングランド3位)艦隊様 結果・・・降参
 序盤から35分ぐらいまで膠着続くも味方から「水ない!弾ない!どうしよ!」と連呼されてて全員が水なくなり1人2人フルファイアが出来なくなり拿捕拿捕で降参・・・終わったあとみんな口々に



「もうね、疲れた!!!!」  
  


というわけで、私たちのワールドカップは終わりました。。。



ほんと、いい勉強になった大会でした!結果は伴いませんでしたが、事前の模擬等では良かった点も多々ありましたので商会で総括しつつ次回からって感じで暗い雰囲気もなくワイワイしてます!



こういうところがよぞら商会の良い所だと思います!



模擬自体は現在のペースからは落としつつ、貯まってる断片地図を初めて使うときがきた感じ!というか初めてのサルベをするんだ!!!



噂のスファジを求めてガンバル・・・



毎回のワールドカップの後に商会の広告を続きに入れようかなw ではでは~
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

2012/06/24 Sun. 00:55  edit

Category: ワールドカップ

tb: 0  |  cm: 2

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。