masa memo mono

大航海時代online boreas鯖 & ドラゴンクエストⅩ masadonのメモをひたすら文字のみでお送りしていたつもりが画像とかも取り入れることができるようになった、すこし成長しているブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

攻撃性とPOPSAURUS 2012 

ここんとこ毎回書いてるかもですが、体調が悪すぎます><特に咳が止まらないという・・・病院は行きたくないんですよね~




最近の底模擬のルールがお試しで変化しています!以前に書いたメモの中にこうなればいいなっ!って淡く思っていたテンポアップと砲撃の爽快さが合わさり時間当たりで数多くの艦隊とできるようになりそうなレギュになっている模様です。


ちなみに変化点は横56門→60門の1点なんですが、落ちる落ちないの判断がまた変わってきたので以前の56門800沈の狙い方等を加味した動きをしていれば確実に落とせて、横でも職や装備で限られていましたが落ちていたのが今回の砲門アップの恩恵で横でも単独で落とせます。あとはキャノンのダメや混ぜの効果を検証していかないとっていう感じですが、これからもこのレギュが定着するかはわからないので様子を見守っていきたいと思います~。ただ、永続的に底模擬は続いて欲しいのでどちらのルールにせよ上手くいってほしいですね!!


あっ、ただ大砲の準備が大変なんです。以前の8門(4門*2)を店売りで買うのを60門に合わせる為に組み合わせによっては12門・14門を自作するなりしないといけないのですが、今はバザーで準備していただいてる方々がおられますのでこれを機会にお気軽に参加してみてはいかがでしょうか!?




商会で集まるMAX模擬も全部は参加できず商会全体の年度末から最近まで集りもマチマチで連携が全体的に落ちてきてる模様・・・これから底模擬や週末MAXを利用して動きを戻していきたいデスネ!また個人的にはカロを以前から練習してるんですが、動きがまだまだ半端な事も多く相変わらず攻守のバランスを探っています。普段はキャノンを持つことが多くカロを持っているときもイン気味になり思考もどうしても狙うよりもフォローを優先する為に切り替えが攻め手に欠ける形になりチャンスをふいにすることもしばしば。ワンチャンスで決める事の判断力と重要性をもう少し理解して艦隊に貢献していくために底やMAXで日々練習していきます・・・









折りたたんでいるのは、この前少し書きましたがミスチルのライブの内容を少し書きます。




盛大なネタバレが含まれますので、これから行かれる方やライブDVDを楽しみにされてる方は絶対読まないでください!!
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

2012/04/19 Thu. 02:41  edit

Category: 海事

tb: 0  |  cm: 4

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。