masa memo mono

大航海時代online boreas鯖 & ドラゴンクエストⅩ masadonのメモをひたすら文字のみでお送りしていたつもりが画像とかも取り入れることができるようになった、すこし成長しているブログ。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

ローテーション 

タイトル通りのメモですが私の商会では模擬(大会も含む)等に参加するメンバーの固定は特にしておりませんので参加は※ダイス次第になります~。


※ ダイス次第とは言え旗と大砲の種類である程度は調整されますので完全なテキトーやランダムではありませんのでご注意クダサイ。



模擬が一戦終わりましたらローテと言う順番の枠はすぐに忘れ去られ、熾烈な休憩の取り合いが水面下で始まったりしてます。詳細はあまりにもアレなんでアレですが、傍から見てもギスギスした感じはなくとても微笑ましい光景で模擬後の勝ち負けの雰囲気を笑いに変えてしまうぐらい和やかなっています。もちろん勝ち負けに関しての真面目な話もしますが、こういう切り替えって個人的にはすごく大事だと思ってます!








今週は副会長のフレ繋がりでドーナッツ☆PIRATES商会様、そしてレアなパターンですがフレ人数がスクロールって何?っていうぐらいの私に連絡を下さったアゴスティノ艦隊商会様の『薔薇の似合うイケメン』で有名なあのお方からのお誘いがありまして2商会とのMAX模擬をしました。内容は毎回の如く商会内での反省を随時しておりますので省略しますが、個人的にはマーク意識の徹底とフォローミスを減らす事、あとは目の前の展開から先を読んで動く事を詰めていければいいなぁ・・・って理想を追いかけてマス(´;ω;`)






あっ、フレが少ないと上記でかなり自虐していましたが、先日の底模擬で一度お会いしたかった方がおられまして、その方は先週のWC予選の出場にあたって私たちの商会に煙幕状態を消し飛ぶアノ扇子をご支援いただいた方とご一緒できましたのでお礼もそうですが、以前からよくフレを通じて名前をよく聞く方でしたのでフレをお願いしましたら快く受けていただきました!しかももう一名も同様の知り合いで強引な流れかもしれなかったですがお願いしてしまいまして2人も増えましたー( `・∀・´)ノヨロシク


2012/01/27 Fri. 22:07  edit

Category: 模擬

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
