masa memo mono

大航海時代online boreas鯖 & ドラゴンクエストⅩ masadonのメモをひたすら文字のみでお送りしていたつもりが画像とかも取り入れることができるようになった、すこし成長しているブログ。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

以前の記事にあったキャノンの件を考えてみるのと一等戦列艦を造船してみた。 

メモ程度の事だけなので、もし読まれる物好きな方はあくまで参考程度にしてくださいね!!



前回の記事の中で稼ぎキャノを試したい事を書いてたんですが底模擬でとりあえず試してみる事に。当初考えてたダメージ考察なんて底模擬でできないので単純に動き安さだけ見ると操舵の優遇もあってかなり動きやすい感じに。チャンスあれば上級士官カロと同等のチャンス、もしくは環境でそれ以上のダメ望めるんじゃないかって・・・・昔からカロを持つことが少ないので上級士官カロ経験なんて皆無に等しく大した情報や裏打ちはないのでアレですが、話を聞く分には条件揃わないとダメが出ないのは同じみたいかな。MAX模擬には艦隊の構成にもよるので試す機会が限られてくるので、ある程度掴めればまたメモに残したいと思います~。





どうでもいい話なんだけど、最近『抜け運』って言葉をよく聞くことがあります!これに関しては少なからず運要素が絡んできそうなので一定の条件で抜けれる・抜けられることはお互い仕方ないんですけどね~。自分が白兵からパス出そうとして敵艦が到着まで約2~3ターンぐらいかかりそうでチャンスがあるのに抜けれないときのストレスときたらw





タイトルの後半部分ですが、連携強化一等を作ったんだけど耐久-10以外は全て期待値という売るか悩む状態(重装がないというかお金がないw)なので、とりあえずキープして艦隊構成で乗り換えを考慮しつつ新しいのを作る準備をしよっと!☆3まですべて期待値で☆4で耐久ミスという悲しい感じでしたヽ(´Д`;)

2011/09/29 Thu. 02:30  edit

Category: 海事

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
