masa memo mono

大航海時代online boreas鯖 & ドラゴンクエストⅩ masadonのメモをひたすら文字のみでお送りしていたつもりが画像とかも取り入れることができるようになった、すこし成長しているブログ。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

カンパニーリーグ 13年第2戦  

今回の夜空の航路商会は2艦隊を出すことがずいぶんと前から決まっていましたので、あとは艦隊の組み合わせをぎりぎりまで調整してました~(主に会長や副会長が・・)



で、艦隊分けは以下のように



プレミアリーグ  イータ・ラッキー・アクセール・ソアク・ねるねる・カルプ
 Cリーグ    きゃおる・あらたん・えすか・dn・カッピー・Qちゃん



長そうだから折りたたもう!これ書いてるのは今日の夕方の仕事合間だったりします!



復帰してからというもの、たくさんブログを更新したような気がしますね。いつまで続くかはそろそろアレですが・・・



とりあえず少し前のブログで書いてたように肝心の私は仕事のお付き合いで食事に出かけており遅刻濃厚というか遅刻します><夕方少しインできそうなのでキャラだけでもカサブに放置しておこうカナ。で、間に合ったかというと・・・
-- 続きを読む --

2013/03/03 Sun. 01:08  edit

Category: カンパニーリーグ

tb: 0  |  cm: 2

top △

カンパニーリーグ 13年第1戦 

では恒例の・・


CLも久しぶりなんですが、今回の私の出るBチームのメンバーは半数が初出場というドキドキな感じに!先日のファロMAXにて初めて顔合わされた方や当日に初めて艦隊を組む方などなどフレッシュな面々でした~。で、今回は2艦隊出しで今回はプレミア・Dリーグに夜空の航路商会は参加しました~


今回の艦隊編成は
 プレミアリーグ かるぴす・あらたん・かおるん・イタさん・アクセルさん
 Dリーグ    ソア・ねるさん・まさどん・パルさん・カピさん・フェリさん



今回の編成は副会長権限のソアさんが!で、そのソアさんがDリーグの集計担当も買って出てくれました~。私はリーグ茶で報告係をしておりました。。。その結果、中々テンポ良く進まずに相手商会様をお待たせして申し訳アリマセンでした つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



(2.4追記)


ちょっと長いので大会内容は折りたたんでしまいました~。



で、翌日と言いますか日曜のMAXにも少しですが参加しました~。先日の大会の部品が未修復のまま出てしまい、模擬中に次々と壊れてしまい味方に大変迷惑おかけしました><当面は部品の作成をしつつ金策とソブリンに乗船してみようかなって考えています(´・ω・`)。。。



-- 続きを読む --

2013/02/04 Mon. 01:30  edit

Category: カンパニーリーグ

tb: 0  |  cm: 0

top △

2012年第11戦 かんぱにーりーぐ&Mr.Children [(an imitation) blood orange] Tour  

出てもないのに記事を書いてしまうという・・・



なんと年内最終戦でプレミアリーグ3位とほんとすごい結果が><参加メンバーもギリギリだったので出れるだけでも安心してたのに結果も伴って本当に良かったです!



肝心の私はというと、ゴールデンタイムにほとんどインしてなくて大砲等の備品をちょこちょこ揃える程度でほとんど誰にも会っていませんwカンを取り戻すという意味でもBCで1から出直そうかな・・・




続きは前回参加したライブの内容なので大航海意外に興味ない方はスルー推奨w



あ、何の脈絡もないですがこの週末の有馬記念に馬券を買おうと思うので当たったらネタを書く予定w当ててWiiUを買うんだ(゜_゜)
-- 続きを読む --

2012/12/18 Tue. 19:17  edit

Category: カンパニーリーグ

tb: 0  |  cm: 0

top △

2012年第10戦リーグ 

私たち夜空艦隊は今回2艦隊出しでしたー!


今回の艦隊編成は

 プレミアリーグ らっきー・いたさん・オフさん・あくせるさん・ソアさん
 Fリーグ    えすか・あらたん・きゃおるん・まさどん・かるぴすさん


編成は相変わらずのエス(ry


今回自分が参加したリーグは特にコメントはナイです!下位リーグになってしまって、個人ではアホ死までやらかして、さらには味方のみんなに近い将来までいじられまくりの勢いで・・・・・・・もうねっ( ー`дー´)キリッ


プレミアで参加した艦隊はなんと優勝するという偉業を成し遂げましたー!><ほんと、その結果はわかった瞬間は商会のみんなで大喜びしてましたー♪



CL写真その1



速報を貼り付けておきますー。

プレ 1位:よぞA/18pt 2位:リベジ/15pt 3位:アゴA/15pt 4位:あやA/14pt 5位:アゴB/13pt 6位:INA/11pt 7位:SPA/9pt 8位:海龍/7pt 9位:SDL/3pt 10位:やすみ/0pt


2012/11/18 Sun. 00:58  edit

Category: カンパニーリーグ

tb: 0  |  cm: 0

top △

カンパニーリーグ 2012年第8戦 

イン率は相変わらずの低めででで・・・



今回のCLは当初2艦隊出しが難しく1艦隊で申請してたんですが、急遽商会員の連絡がありましてヘルプにも入っていただきまして2艦隊出しが無事出すことができました~!休んでしまうと1リーグダウンしてしまうのでなんとかしても出場する事に意義があると思います><



今回の艦隊編成は

 プレミアリーグ らっきー・かるぴす・オフさん・まさどん・ソアさん
 Dリーグ    えすか・あらたん・きゃおるん・えりーぜ・ヘルプで入っていただいた方

今回の編成も前回同様なエスカの圧(ry。ヘルプ様は承諾を得ていませんのでお名前は控えさせて頂きました!



って・・・・・・・・・・・・まさか私がプレミア艦隊側で出るなんて思っても見ませんでしたアアアアアアアアアアアアアー


きっとテンパってたんでしょう。急遽代役で代表チャットに入ったんですが、ワールドチャットでごばくしたりと散々やらかしてしまいました(´;ω;`)




そんなこんなで各内容はメモも残していませんでしたので私が参加した艦隊の代表チャットで流れました速報を貼り付けますと、

プレ 1位:INA /21pt 2位:アゴA /19pt 3位:よぞA/15pt 4位:海龍A/15pt 5位:シロA/13pt 6位:あやB/12pt 7位:SPA /12pt 8位:あやA /10pt 9位:H☆B/9pt 10位:ろん○/5pt

B艦隊も2位かな?詳細を聞いていなかったですが無事に残留&昇格をしましたので次回につなげていければと思います!


個人的には、まだまだ練習というか基本的な支援関係をさらに厚めにする事と底等でもいいのでもっと艦隊練習しないといけないかなぁって思いました。アプデでどう変わるかも含めてまだまだ先が楽しみですね~!

2012/09/17 Mon. 00:57  edit

Category: カンパニーリーグ

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
