masa memo mono

大航海時代online boreas鯖 & ドラゴンクエストⅩ masadonのメモをひたすら文字のみでお送りしていたつもりが画像とかも取り入れることができるようになった、すこし成長しているブログ。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

週明けは 

多忙な仕事とついつい深夜まで遊んでしまうDOLの生活で週末が過ぎて、週明けも変わらず仕事という生活を送ると月曜は帰ってきてからうたた寝をしてしまうことが多いのでDOLはインできませんでした~



ドラクエ7は少々進みまして以下の通りに。

平均レベル25

主人公 :ゴッドハンド
ガボ  :ゴッドハンド
マリベル:天地雷鳴士
メルビン:パラディン

ストーリーは世界一高い塔をクリアした所になりまーす。職業の熟練度を上げたせいか相当楽になりました!



ドラクエ10もアップデート内容が開示されましたが極端な変更はなさそうで前回のアプデとそう変わらないのでまったりやっていこうかな。ただ来月末にWiiU版も発売との発表されましたのでそれを買ってゲームパッドのみでレベル上げとかできたら以前より気軽にできそうなのでDOLとのバランスもとれそうかな~



そういえばこのメモの紹介文にもあります「masadonのメモをひたすら文字のみでお送りしていたつもりが画像とかも取り入れることができるようになったすこし成長しているブログ」とか書いてる割にゼンゼン画像がないですね!ヽ(`Д´)ノって思われるかもしれないですが、ごもっともです・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最近は割とつまらない事をこの場を借りてチョコチョコと書いていたりするので、他のDOLをされてる方のブログを書き方などを参考にしたりと拝見する機会が増えたのですが、皆さんそれぞれ個性的で構成や文章がおもしろくて自分の内容なんかを読んで下さる方がいるだけで光栄だと思いました('A`)



とりあえずフォルダにあったのをアップするというやっつけ仕事をして凌ごうと思います~⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ




ウシロスガタ

バストアップ

なんでこんな画像を残してたかはアレですが、多分重ね着が嬉しくて撮ってた模様。模擬中の画像とかを入れられてる方とかどうやっているのか本当に尊敬します><

2013/02/19 Tue. 04:27  edit

Category: 日常

tb: 0  |  cm: 0

top △

ドラクエ7を鋭意がんばり㊥で結構ストーリーが進んでたと自分なりに思ってた矢先の話。 

平日は22時ぐらいにインして底模擬に参加してるのがほぼ日常化してるんですが、それまではちょこちょこ3DSのドラクエ7懐かしく思いながら進めています~



ここ何度か底模擬でご一緒する方とドラクエ7の話をする機会があって、前回書きましたストーリーの進行度がほぼ一緒だったようなのですが今日一日で劇的に進んでしまわれてた模様(゚Д゚)



私が今日やったドラクエ7の進度はグラコスというボスを必死の必死の必死の必死のひっーーーーーーーっし(こんなに連呼しましたのは、あまりに主人公達の職業のミスマッチと職業自身の熟練度不足からなるスキルの貧弱などなどの準備不足招いた結果ですが、このボス自身は相当強いです。特にレベル上げを極端にせずにストーリーを進めた状態でボス戦を迎えると間違いなく苦戦しますのでご参考までに。当時の経験より)の思いで倒した所でDOLをインしたのですが、このままでは・・・・・ちょっとドラクエ7をガンバリマス。憧れのゴッドハンドになるんだ///






この週末は仕事と私用があってDOLはインはできるかできないか微妙な感じだけど、ドラクエ7はなんとしてでも進んでみたいと思います( ー`дー´)キリッ    




(別にその方と競走とかしてるわけじゃなくて本人の勝手な競争心に火をつけてやる気スイッチを入れてみただけのお話でした。)





つづきに底模擬の雑感を少々。。。反省文というか、こう意識しよう~みたいなメモだからスルー推奨!
-- 続きを読む --

2013/02/16 Sat. 02:03  edit

Category: 日常

tb: 0  |  cm: 2

top △

12月ですね。 

相変わらずさぼってましたがもうすぐCLがあるので珍しく開催前に記事を書くことに。




というのも、私が参加できない事が事前にわかってるのでw


ま~12月は週末に付き合い等で忘年会に参加することが増えてきたり、リアルで出かけたりと調整が付きにくいのです><今回の夜空艦隊は私同様にリアルで忙しい方も多く大会自体に参加がまだ未決定な状態だった気がします~(@_@;)



とりあえず週末は忘年会とミスチルのライブにいってきます!!ここんとこ仕事が忙しいが為に自分へのご褒美として、この週末はストレス発散してくるーw




このままいくとただ単に近況報告になってきているような予感・・・

2012/12/13 Thu. 21:47  edit

Category: 日常

tb: 0  |  cm: 0

top △

年度末と新年度・・・ 

相変わらずあまりネタがないのですが近況を



偶然集れた日にお誘い頂いてました「S.P.Q.R 」商会様とMAX模擬をしました~!仕事等で私や他数名は遅れてしまいお騒がせいたしました(´Д⊂ヽ内容は確か・・・花粉症と体調の悪さでローテ組で休む側を選択してた記憶しかないんですががが。



模擬の内容ってどう書けばいいか毎回悩むんですけどw個人名を出すのは相手様の了解をとった方がいいのかな~とか考えてると詳細には書くのって難しいのに気づくんです |彡サッ



結局自分の反省のみになっちゃうので書いてても読んでても楽しくないので割愛してしまうんですよね・・・





で、話題は少し変わりまして



私の所属する「夜空の航路」商会は年度末と新年度になり仕事が忙しい方、PCが壊れてる方などなどの事情で現在インしてる方が一時的に減っています!なので今日のCLは参加しておりません(´・ω・`)



まぁ来週ぐらいからはちょこちょこ戻りつつあると思うので、次回の大会等に向けてがんばっていこうと思います。相変わらずのゆるふわな雰囲気のよぞら商会なので居心地の良さは抜群ですね!!




とりあえず今は体調も悪くアレなので操舵上げでもして生まれ変わって()戻ってきたいと思います・・・




私信ではありますが、「あやしげな集団」商会様からMAX模擬のお誘いを保留中にさせて頂いてるというか、当商会のインが上記の期間は読めない為に返事ができていませんでした。人数が集り次第ご連絡いたしますので、その際にまた改めて調整の方をよろしくお願いします!(ここのメモを見られていなくても、勿論ご連絡はきちんとしますので!)

2012/04/07 Sat. 19:05  edit

Category: 日常

tb: 0  |  cm: 0

top △

変化。 

以前から大砲を持ち替えて練習するって話をしてて先日のファロMAXにて試したんだけど・・・




カロ無理ーーーーーー(〃*`Д´)




もうね、スキル切り替えとかスキル切り替えとかスキル切り(ry




skypeしているので狙いどころ等の判断を艦隊みんなで共有してる場合の動きははともかく、自分で判断するの際の使い慣れて無さからくる自信の無さとスキル切り替えが全く追いつかなくて貫通まで入らない事が多かったりするのでカロとして使い物にナラナイ・・・(まぁ全部言い訳ですが!)もちろん、これからも練習していくつもりですが大会等での個人の大砲使用比率はカロ:キャノン=1:9ぐらいになるかも(艦隊にカロ専もいるしヘタッピな私が持つ必要なんてどこにもないんだああああ)。






変化といえば、来週のアプデでレベル上限が開放されたり、造船の紙が期間限定で店売りされたり、よく迷う陸の移動もMAPが追加されたり、商会公募などの勧誘がしやすくなったり、大学スキルが増えたりといろいろ楽しみでまたやる事が増えて模擬ばかりしてた現状からかなり変化が起こりそうな予感です。





個人的には船の受け渡しで操船熟練度が減らないのが素晴らし過ぎます!!!

2012/02/13 Mon. 21:40  edit

Category: 日常

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
