masa memo mono

大航海時代online boreas鯖 & ドラゴンクエストⅩ masadonのメモをひたすら文字のみでお送りしていたつもりが画像とかも取り入れることができるようになった、すこし成長しているブログ。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

困った。。。 

【速報】DOLをメインで起動してたPCが壊れる



てか、ほんとどうしよう、今後w多分、マザーボードが悪そうなんだけど親しい友人が年末年始しか休みがとれないので診てもらうにも先の話になりそう。これを機に新品に変えてもって気持ちもあるんだけど、年末は旅行へ行ったりと出費が多くて簡単にはいかないんですよねぇ(@_@;)



サプのノートPCでこれは書いてますが、当分インは難しいかなぁ><

2012/12/21 Fri. 01:49  edit

Category: リアル

tb: 0  |  cm: 0

top △

ゴールデンウィーク真っ只中 

普段の平日や土日は中々休みがとれないんですが世間で言うゴールデンウィークは幸運にも5月1日~6日までお休みに!



いろいろはじめることがこの4月から多くて、、、



まず1つ目にバイクを生まれて初めて買って乗り始めました!そもそも職場の先輩方がバイクにハマってる方が偶然にも多くて以前から薦められていたんですが、縁合って安くバイクを譲ってもらえる機会に恵まれましたのでそれを期に乗ることにしました。バイクと言っても50CCのHONDA DAXという可愛いサイズなので初めての私にも扱いやすく大変気に入ってます!

ヘルメットから保険まで準備して近くを気分転換に走っていますが、車と違ってとても風が気持ちよくマシンを操ってる感じがダイレクトにあってコレはコレで( ・∀・)イイ!!




そして2つ目ですが違うオンラインゲームを始めました!その名も『雀龍門3』です~♪

麻雀自体全くと言っていいほど知らなくて大まかな流れと役?みたいな知識を薄く持ってる状態でスタートした私なので対人でやっていますが負けまくって負けまくって・・・

とりあえず、基本無料なので私の商会の方にも勧めていつかはみんなでできたら~なんて考えて、今必死に覚えている最中ですwもし大航海時代をされてる方でこの麻雀ゲームをされてる方がおられましたらご一緒できればと思います。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ




肝心のDOLの話はというと・・・やることがあまりなくて新船も出たこともあってそれに合わせてレベリングしています~。ただ経験値アップ週間とあって混んでいますのでもう飽きましたヽ(`Д´)ノ


あとは直近の大会でいうとCLとカサブランカカッププレ大会には参加しようと思います!


CLは前回お休みだった私たちの商会なので、今回はなんとしても不参加は避けるという気持ちを前面に押し出して日程を調整しております!前回に話のあったPCの調子悪い方が再修理という不運になんとかして間に合って欲しいと切に願っております。

カサブランカカッププレ大会は出場要件に同じ商会に所属する艦隊員は3名までとフレの少ない私を出るなと言わんばかりのかなりハードルの高い条件でしたが、副会長のエスカさんが斡旋してくれたおかげでなんとか出場できそうな予感です。ただ練習の機会が他商会の方も含まれた艦隊の為、今回はできなさそうな話も聞いておりますので参加することに意義があるという気持ちで他商会の艦隊員様と新たな交流ができればと考えて参加しますw本大会は告知されてるようにまだ先との事ですのでどういったメンバーになるかはわかりませんがMAX模擬の大会が増える事はいい事ですね~。


2012/05/02 Wed. 15:00  edit

Category: リアル

tb: 0  |  cm: 0

top △

2012年、あけました。 

あけましておめでとうございます!



昨年は商会を移ったりとイロイロありましたが・・・DOLが続いてる間はとにかくのんびり遊んでいけたらって感じですね!周りには迷惑かけないように極力自分でできることは自分でしようと心がけていこうかなって思います。




今年の各方面での目標らしいモノと言えば、海事関係で言うと模擬をしていくにあたってあまりにもフレが少ないので、少しでも増えればいいかなぁ。あと、商会でもすでに2名も持っている金マレのゲットですね!ニューイヤーBOXであっさり幸運のナントカが出たのでその勢いで今年1年かければ獲れると信じて地道にやっていく予定・・・のハズなんだけど、収奪に向かない私の性格からして、コウエイ任せできっと回避足みたいな感じで新たに良い装備が出てきて金マレ以上とは贅沢言いませんが同等の服が出る事を密かに願っていますっ!!!!!また交易関係で言うと生産になるんだけど、錬金術を昨年の末から手をつけたので、これものんびりやっていこうかな!!さらなる100愚者や使い捨て出来るほどの練成鉄板とかとかを作れるほどに。最後に冒険は・・・私に語る資格はアリマセン。



年末年始の慌しい時期がちにかく過ぎればMAX模擬ナドにもチョコチョコ復帰しようかな!底も最近出てないので機会があれば出ようと思います!ただでさえ下手クソなのに時間が空くと目も当てられない状態になるしね(; ・`д・´)




とにかく、こんな私ですが今年もよろしくお願いしますー(`・ω・´)ゞ

2012/01/02 Mon. 18:43  edit

Category: リアル

tb: 0  |  cm: 0

top △

今週末までは~ 

ここんとこ更新をさぼってたというか夏季休暇で逆に忙しいので・・・・・・・




CLまではのんびりとしたインになりまーーーす⊂⌒~⊃*。Д。)-з

2011/08/16 Tue. 11:47  edit

Category: リアル

tb: 0  |  cm: 0

top △

今日は・・・ 

神戸のアウトレットでバーゲンしてたシャツやパンツをちょこちょこ買ってる内に気付いたら結構お金を使ってた><しかも、調子悪かったシェーバーとドライヤーも買ったので出費がかさみました・・・




って、買い物ぐらいで大したネタは相変わらずナシです・・・・・・・





あ、水平はあっさりカンストしてしまったんですが、カサブランカカップが延期したそうなのでやる事が急激になくなりましたwさて、何しよう(´・ω・`)

2011/07/27 Wed. 01:03  edit

Category: リアル

tb: 0  |  cm: 5

top △

 
