masa memo mono

大航海時代online boreas鯖 & ドラゴンクエストⅩ masadonのメモをひたすら文字のみでお送りしていたつもりが画像とかも取り入れることができるようになった、すこし成長しているブログ。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

1月の大会。 

年が明けてからというもの、リアルでは良い事なんだろうケド仕事が忙しすぎて通常の帰宅時間より遅くなって疲労も重なるという悪循環に。。。




タイトルにもあるように今月は現在予定されている模擬大会が来週末にありまして、それに出場するがために準備をしています。そして続いて月末には急遽日曜の振り替え開催となったCLもありそうで部品と消耗品は平日に準備しないといけなさそうでバタバタしそうな予感がしますねヽ(´ー`)ノ




その来週末の大会は公式BBSにも告知されています『ワールドカップ』になります!参加予定メンバーは商会からポル国籍の方が出るというシンプルな感じに落ち着きましたw年末年始に忙しくてプチ休止してた方も復帰され残された大会当日までに誰が出ても良いように(7人で出場を予定しているので)大まかにではあるけどみんなの方向性や連携を作っていく感じになるかな~。毎回の事なんだけど、大きな大会に向けてMAX模擬を何度かする機会はその都度あるんだけど負け数がハンパナイんですよね!!!!大会当日にはなんだかんだ改善された傾向が見えてくるので悪い部分が練習で出てくる&出し切ってる→その内容についてマメに反省会をする・・・の流れがいいのかな~(´ε`;)ウーン…




とはいえ反省会といっても、もしこのブログを読んでる方が想像してるようなギスギスした険悪な感じでは全くなくて、みんな和気藹々とした中での話し合いをしていますよ!たまに模擬以外の話で脱線することもあるんだけど真面目なトコは真面目に検討や提案をしてる感じで雰囲気は(・∀・)イイ!!ですよ~w





他商会様や大会に出られる艦隊がどのように調整されたり・してるのかが気になったりしますね!!今度知り合いを通じて色々聞いてみよう(*´∀`)アハハン♪

2012/01/14 Sat. 02:54  edit

Category: イベント

tb: 0  |  cm: 0

top △

予定が急遽・・・ 

今日は地元の祭事で大海戦自体は今回パスだったんですけど、悪天候の為順延になり野良で出る事に!



朝から夕方までは買い物などなどをしていましたので、夕方からDOLにインして野良シャウトを気長に待とうと思った矢先に優しい副会長が心当たりのあるいくつかの艦隊を探してくれまして見事に参加できることに!昨日はなかなか決まらなかったと別の商会員に聞いてましたので一安心 ε-(´∀`*)ホッ



で、お世話になる艦隊はリスにありますガーディアン商会様とSol-de-Lua商会様が主体の艦隊です!Sol-de-Lua商会様から仕掛け・援軍旗共にやっていただきまして連携はバッチリでした~。ほんと旗のお二人お疲れ様でしたーーーーー!!




そして今回も対PC戦のみの勝敗ですが、個人的な結果は13与3沈と2番艦だったんですけど、流れでいくつかラッキーにも落とせた感じがありました~。艦隊全体の結果は以下の感じです(DBA参照)



     小型  20戦15勝2敗2撤退1被撤退
     中型  22戦20勝0敗   2被撤退
     大型  17戦 8勝4敗2撤退3被撤退



戦功は151で爵位まで来ましてみなさんに感謝いっぱいですね!艦隊の動きに関してはかなり私自身、判断ミスも多くて迷惑をかけたのでこんなに戦功があって申し訳ないんですけど(つд⊂)エーン

2011/10/23 Sun. 00:22  edit

Category: イベント

tb: 0  |  cm: 0

top △

幽霊船討伐イベントに参加してみたっ 

前日から声をかけて、当日の飛び入り参加も含めて6人の商会メンバーと参加してきましたー!




以前にも討伐イベントはあったので、なんとなく想像していたものの取り合いになるのは必須かなって感じでしたね~。速い海事船で引っ張ってもらいつつサクサク狩れた結果・・・1000p到達で強化フルまでもらってしまうという結果的にとても良いイベントでした(・∀・)貧乏な私にこの帆ははお金になるはずw




ほんとっ、みんなお疲れ様でしたーー!相変わらずの文章ばかりですが、イベント中に私たちの艦隊が討伐中に運営が操作してそうなNPCが入ってきたとこをスクショで撮ってるんですけどアップの仕方がわからなくて記事にできないwwww




続きは表題と関係ない模擬の話なので折りたたみ!来週は大海戦ですねっ!!出るかはわかんないけどw




-- 続きを読む --

2011/08/28 Sun. 02:26  edit

Category: イベント

tb: 0  |  cm: 4

top △

幽霊船奇譚 ~古の王の船団~ をやってみた。 

今日は休みだったので夕方を利用して、イベントの『 幽霊船奇譚 ~古の王の船団~』に手を付けてみた。こいういうイベントは有意義なアイテムがもらえる時しかやらないというか、むしろやらない人なので過去に強化フリグばら撒きとかの釣りも全く持ってやっていません!



こんな感じですが、wikiに錬金術+1の装備がもらえると見るや否や急いでリスから各地のおつかいをクリア!2個ゲットしたのでとりあえず満足!!!いつか錬金術を覚えた時に使うんだ。。。




そういえば、カサブランカカップに出る予定なのですが、上記のライブイベントがまさにその時間と被るみたいで運営側が思案中らしいです。概ねの参加率を把握した上で一定の参加者が見込めるなら当時の予定日通りのその日でオッケーなんじゃないかなって中の人は思います。強行するのはちょっと・・・・と思われる方もいると思いますが、この大会は過去に延期があり、さらに来週は大海戦、続いてWC予選・本戦と予定が埋まってきてるのです(;´Д`)まぁ、運営の方々の大変さは十重に承知しておりますし、公式イベとユーザーイベの兼ね合いも難しいと思いますが運営の方々にとって無理のない形での開催がいいですね!

2011/08/25 Thu. 01:22  edit

Category: イベント

tb: 0  |  cm: 0

top △

今更だけど。 

大海戦の参加国を知った私・・・




攻撃・防衛国側共に出れそうなのでどちらかにお誘いがあったり、仕事やプライベートで何も無くて予定が合えばどちらでも参加( `д´)b オッケー! な感じのスタイルで行く予定です。そもそも艦隊へのお誘いがあるなんて考えてなかったんだけど、金曜日にフレの艦隊に空きがあるとの事で混ぜて頂けそうな話になりました!土日は今のところ野良かなぁ。予定がはっきりしてないから何ともいえないので編成を事前に決める感じなら尚の事曖昧な感じでは失礼かなって。




日付変わって木曜の今日は花火大会が近くであるので準備は昨日中に終わらせています!あとはクエ受けして集合場所に行くだけにしていますので、急な仕事が入らない限り遅刻はないかなーwよそ様の艦隊に入れてもらうので粗相のない様に大人しくしときます(´・ω・`)




ちなみに大海戦の船は小型がガンボ・中型サーセンor将キャラ・大型一等で行く予定!メンバー構成と大砲で変更も可能ですががが。



そういえばCLも久々に商会で出れそうな感じに。8月20日がCLみたいなので仕事等盆明けでバタバタしてないといいんだけどw




大海戦が終わったら冒険に戻るんだーーー!!!

2011/08/04 Thu. 02:37  edit

Category: イベント

tb: 0  |  cm: 3

top △

 
