masa memo mono

大航海時代online boreas鯖 & ドラゴンクエストⅩ masadonのメモをひたすら文字のみでお送りしていたつもりが画像とかも取り入れることができるようになった、すこし成長しているブログ。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

宋三里遺跡群を目指して 

大海戦の最終日の記事を残してなかった・・・


簡易だけど、前日の土曜よりも相手陣営が多く分断を避けるためにペアに対して即援軍してるんですがそれが仇となり相手艦隊の仕掛けが旗を安全に持っていく形が多く1戦に時間がかかってしまいペースが落ちていきました・・・


途中まではMVP輩出ペースだったらしいのですが、終始ペースが上がらず最後までいってしまいました~。


でも楽しかったので全然おっけーです!!普段の模擬とは違う楽しさがありますしね(・∀・)





で、タイトル通りなんですけど・・・


先日から冒険の名声が足りないっていうのがあって過去メモになりますがココをやってました。そんな折にフレからTELがありまして冒険の名声と経験が回航紙使うだけで簡単に入ってくるというやり方を伝授していただきましたっ!


ネカフェとかに行ったり海神のお守りを使えば効果倍増なので折りを見て試しにいこうかな♪


TELを頂いたときに名声が@3kでしたので、早速教えて頂きましたオススメ方法であっさりとあげて前提のクエ出し名声はクリアしました。


で、朝鮮語取得→カリカクエ→堺クエ2個→PKに襲われる→ジャカルタクエで遺跡を発見みたいな流れでして、あっさりクリア!!!


行きの際にワインをいっぱい積んできましたので、帰りは南蛮品満載でお金も冒険も出来て大満足な1日でしたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


帰りながら冒険レベルを見てると50まで上がってまして、昔からの憧れであるクリッパーに手が届くところまできました。たぶん@100kぐらいなので教えていただいた回航冒険でもしかしたら乗れるかも!?って感じだから模擬そっちのけで冒険する予定!



近い予定でCLや出るかどうかはお誘いがまだない未定のWCがあるみたいなのでやる事の優先度を考えるだけで・・・・・・~⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ

2012/05/30 Wed. 11:41  edit

Category: 冒険

tb: 0  |  cm: 0

top △

錬金術師の道 その3=冒険 その4 

今日は昼からインできましたので錬金術師のクエを一気に終わらせることに!!!



簡単にクエの流れを言うと、『錬金術師からの依頼』→『世界霊魂』→『カバラの謎』→『謎の文書』・『ギザのピラミッドの調査』→『賢者の石』→『パラケルススに学ぶ』なんですけど




スムーズに行くわけもなく『パラケルススに学ぶ』の際にやっぱり問題が起こりましてですねぇ。それは・・・



パラケルススに『水銀』*3、『火トカゲの刻印』*1を渡すというのを読んでなかった(´;ω;`)ウッ…



事前準備は『賢者の石』まで読んで満足してたらしい><で、直面した困難が火トカゲの刻印。そんなのショップ売りもあるわけもなく自力で取得するハメに。そこから『黒海からの応援要請』・『バシリアス』を受けて何とか2*2枚集って(サブも必要なので)無事クエクリア!!!




だけどやっぱり転職紙を持ったのに問題がまた起こりましてですねぇ。それは・・・




錬金術師見習になるには冒険32・交易46&合計レベル116が必要という高い壁ががが凸(゚Д゚#)




ま、まぁ当初の目的は達したし、サブは長ーーーーーーーーーーーーーーーーーーい目レベリングしようっと!!冒険レベルが今22だから(´・ω・`)





話は変わるんだけど、週末のCLが参加が私個人が出れるかどうかが怪しいのは以前から分かってたんだけど、商会のみんなも例に洩れず年末は忙しくてメンバーがギリギリみたい><私も予定が合えば出たいんだけどヘルプ頼まないとってなると決断は早いほうがいいですよねーー!



あ、あと最近文字の大きさや色を変えれる事がわかったのでよりメモ書きしやすく、読みやすいように努めていこうっと

2011/12/08 Thu. 01:18  edit

Category: 冒険

tb: 0  |  cm: 0

top △

錬金術師の道 その2=冒険その3 

ひっさしぶりに真面目にこの数日は毎日書いてると思うwただ、今日は特に進展もないので簡易的に報告!




昨日の続きをしまして、サクッと(3時間ぐらいかな~)錬金術師クエ出現に必要である冒険名声30000を超えまして前提の冒険連クエを受ける段階まできました~。ただ名声上げに関してその動きフレに不審者扱いされましたがwwwようやく転職のスタート地点に立ったんですけど、突撃のスキルがR11に届いていませんのでここで一旦錬金クエ関係は一時停止しま~す。ブースト等の用意はできたので再開すればきっと計画通りになれる・・・はず?かな(´・ω・`)




明日からはフレとタイミング合えば突撃上げに参加させていただく予定です!ますます模擬から遠ざかっていく気がしますが、なんだか、これはこれで充実はしてる気がします(゚Д゚)ノ ァィ


2011/12/05 Mon. 01:05  edit

Category: 冒険

tb: 0  |  cm: 0

top △

錬金術師の道 その1=冒険 その2 

タイトルが海事や模擬メインから大分変わってきてますが・・・冒険その1なんて覚えている方がいないんじゃないかな!夏真っ盛りの時にメモに残した記憶がありますねε- (´ー`*)フッ




本来、生産を主としてた私にとってなってみたかった職が『錬金術師』です。ただ、冒険を全くしない&造船亡命で冒険名声が0という私にとって高すぎる壁、というか超えられないしむしろ無理。一番の問題が錬金術師の転職クエに出す必要冒険名声が30000という異常な値(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻







とまぁ、こんな感じで半ば諦めてたんです・・・






つい最近までは!!!




最近の私の名声と必要スキルの状態は以前の冒険その1で書いた際の名声から多少増えて名声3000程と探索・財宝鑑定R5という残念な感じでした。




で、今日の私は名声16000程まで増え、目標まで@14000まできました~(゚Д゚)




これもそれも先日のメモであんなに嘆いて失望した大学研究のおかげでして、2~3時間でこの名声を稼げてるのでこのまま目標値までいければスキルもブーストでクリアできそうなので近々転職クエが見えてくるかも!って一人テンション上がってましたw目標はとても高くて100愚者を作ることです~!








その方法というか大した内容じゃないから追記に入れておきます~。あまりオススメしませんよ!





ではでは~ノシ
-- 続きを読む --

2011/12/04 Sun. 00:01  edit

Category: 冒険

tb: 0  |  cm: 2

top △

冒険その1 

今までまともに冒険してない私にとって何からしたらいいのかわからないので目標を『考古学者』の転職をできるまで考古学をひたすら進むって感じで今EU内を右往左往しています。冒険名声0だった私も例レベルクエをこなす内に2000台まで増え、トントン拍子に発見数を難易度が低いのばかりですが増えていってます(・∀・)




いままで、こういうのってメンドクサイ・・・って思うタイプだったんですけど、知らず知らずのうちに発見数を増やしたい意欲が沸いてきてるので、このまま冒険を楽しんでいければな~なんて考えてます。





が!




模擬に参加するに当たって転職や装備の準備、持ち物までの用意がめんどくさくなって切り替えが今まで以上に億劫に・・・こうして日々模擬で励んでいる人となんちゃって冒険野郎の間にはドンドンと差が開いていくんですね、わかります。





この前、商会の人と大海戦を出る話をしていたんだけど、そういえば私って野良オンリーな感じで参加してたので毎回参加自体が危ぶまれて現地募集が無いとしょんぼり帰るなんてこともありました(選り好みしているとも言う)。フレのフレのフレとかでもいいのでどこか参加できそうなとこを事前に今回は聞いてみようかな。上手さなんて求められたら困るのでそれは置いといて、基本的な名工やご飯はありますのでw

2011/07/30 Sat. 19:18  edit

Category: 冒険

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
