masa memo mono

大航海時代online boreas鯖 & ドラゴンクエストⅩ masadonのメモをひたすら文字のみでお送りしていたつもりが画像とかも取り入れることができるようになった、すこし成長しているブログ。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

お久しぶりです! 

約2ヶ月ぶりのインでしたっw



商会とドラクエの共通のフレがCLがあるから出ようー!ってな感じのお誘いがありまして、しかもお手軽レベリングがあるとの事で本日課金再開しました(・∀・)



最後にインした際の海事レベルは72でしたが、もう皆さんご存知のガナドール上げで約5時間ほどで無事カンストしました~!!!そこに至る準備に商会員の方々やガナドールの会場で親切に教えていただき一緒に作戦を手伝って頂いた方など本当にありがとうございました!



次は乗る船を作っていこうかな~!キャノンしか使わないから一等でも良さそうだけど、商会の方に言われたように乗れる船に幅ができたのは良い事だし、次回以降のアプデで仕様が変わらないとも言えないし!



今回のCLは2艦隊出せるかなぁ~!

2013/01/30 Wed. 02:32  edit

Category: 海事

tb: 0  |  cm: 0

top △

久しぶりのまっくす! 

相変わらずインは少なめ何ですが、、、



お盆明けはスカイツリーを見に行ったり、ディズニーシーへ行ったりと仕事ばっかだったので自分や奥さんへの労いと言う名の無駄遣いというか散財した記憶しかありません!!ディズニーリゾートで良い事あったんだけど、自慢するなよ!!!!感がハンパナイ内容なので直接聞かれた際にお答えします~。あくまでも自分にとってはって事なので、興味ない人にはマッタク興味の無い内容となっております・・・




タイトルなお話。



CL以来のMAX模擬で動きがまー散漫になってたのが第一の印象(´・ω・`)



凡ミスや無駄クリも何度かあったのでこの辺りは大反省・・・みんなに迷惑かけたなぁぁぁぁ><



アップデートまでの期間は全体視野の勘を取り戻したりすることやさらに拡げる事と味方への指示等の発信力の向上ぐらいを目標にしていきます!あまり大それた目標は間違いなく達成できないし、地味ですけど大事な事ですしね~


ま~何だかんだ反省点をつらつらと書きましたが久しぶりに模擬すると本当に楽しいですし、戦闘中や準備中にスカイプで話してるとついつい雑談に話こんでしまう和気藹々とした感じがウチの商会の良い所ってしみじみ思うなー。

2012/09/02 Sun. 01:43  edit

Category: 海事

tb: 0  |  cm: 0

top △

週末まっくすもぎ 

またまた間隔が空いたので書いてみたんですが・・・



忙しすぎてネタがナイ!!!



仕事がもうね、休日出勤とか含めるとまともに休んだの今月はないかも。とりあえず今月を乗り切れば楽になるのでもうちょっとガンバル



で、タイトルなお話



日曜日のマックスに参加しようとインしたら商会員が7名と微妙な人数になったんだけど色々連絡をまわしてなんとか10名が揃う事に!揃ったら揃ったで夜空商会恒例の最初の数戦は商会内対抗模擬が行われます・・・今回の各メンバーは以下の通り。


ラッキー・カルピス・マサドン・ソア・オフ VS エスカ・アラタ・キャオル・モジャ・ネルネル


結果は1勝1敗だったかな~。その後はその分かれた艦隊で普通のファロMAXに参加しました!商会内でMAX模擬が出来る環境はホント恵まれてるなぁ、ってしみじみ思います。お互い指摘やアドバイスが気軽にできたりと商会内に指針等が波及しやすいからね(`・ω・´)



最近は週末MAXの参加場所がファロ・オポルトとCLのリーグ分けで異なっている模様。ファロに関してはP~Bリーグに所属されてる商会で、C~がオポルトだったような・・・(詳しくはココ)これから新たに大会等に参加をお考えの商会様はさらに気軽になった感じに!



あと、模擬関係での全体のお知らせって意味ではこの夏、第4回カサブランカカップが開催されます。メンバーを自由に組めるそうなので、普段組まない方と組んで出てみたりとか憧れのあの方を大会を口実に誘って出てみたり、と楽しみ方は人それぞれ!!!だけど、私はまだ出るかどうか確定していません・・・お誘いがない時点で。゚(゚´Д`゚)゚。




(こんな過疎ブログにお知らせを書いた時点で見てる方が少ないのであまり意味がないのは突っ込まないでクダサイ)

2012/07/24 Tue. 05:28  edit

Category: 海事

tb: 0  |  cm: 0

top △

りっくりく 

タイトルにあるようにこの月曜から陸戦を始めてみました~


始めたきっかけは砲術スキルが育っており、巷でよく聞く甲板海事を試してみたくなったのです!で、周囲に聞いてると陸戦の大学スキルがあればあまりテクがなくてもやれないことはないという事。


そもそも応用剣術すらない私は剣術もあまり育っているわけではないので、応用剣術スキルを覚えるところからスタートと、かなり最初の時点で躓いてる気が(; ・`д・´)


ここで問題が・・・肝心の陸戦系の職業にすらなれない事が判明!熟練剣士、剣士、銃士など転職クエのハードルが高すぎて一人の力ではどれもミリ



で、思いついたのが闘技場で貰える転職紙が出る上級推薦状褒賞を買うという大人気ない方法w

※ちなみにその中身は撃隊推薦状(遊撃隊士) 未開拓地調査委任状(レンジャー) 狩猟許可証(ハンター) 掟の書(盗賊) 一級鍛冶職人免状(鍛冶師) 師範推薦状(剣士) 剣士隊推薦状(熟練剣士・軽戦士) 討伐許可証(賞金稼ぎ) 銃士隊推薦状(銃士)が入っています。


たまたまシャウトで売りがありましたので5つほど購入した結果、未開拓地調査委任状(レンジャー)、師範推薦状(剣士)、掟の書(盗賊)、討伐許可証(賞金稼ぎ)、師範推薦状(剣士)が当たりましたので運良く転職できました~




で、お決まりのカイロにてひたすらペチペチしまして応用剣術スキル7を目指してがんばっていくのみデス。その後、大学スキルの開放で・・・みたいな流れになると思いますが、陸戦も今まで全くと言っていいほどしたことがなかったので、少しはスキルやテクニックを頑張ってみようかと思います( ´∀`)bグッ!



最近の夜空の航路商会はというと、ここ数ヶ月PC不調でインもできなかった方がようやく復帰しまして、ローテの枠が広がりまして私もキャノンとは別にカロ的な役割も少し練習中です。また以前からレベリングしてる商会員がいることを触れましたが、現在65近くまで上がってますので模擬合流も間近かも!!!!そんな感じで盛り上がりつつある雰囲気ですね(∩´∀`)∩ワーイ


火曜はインフィニティ商会様と対抗模擬があるので出られる商会員は頑張って下さいネ!私は時間的に微妙かもです><



2012/05/22 Tue. 01:51  edit

Category: 海事

tb: 0  |  cm: 0

top △

GWしゅうりょー 

長かった休みも終わり今日から仕事となり普段の仕事の倍以上疲れた気がシマス。




休み間は主にマックス模擬を出れるときは出てましたね~。ここ半年で戦術面が見直されて商会内でも他商会様の動きを取り入れたり対策したりは勿論の事、さらには今までの商会自体の持ち味は活かしつつ・・・とまぁ理想を追いかけながら平行してMAX模擬にも参加していましたので、まだまだ中途半端さもありますが商会全体の艦隊力はまだまだこれからです。商会全体として練習するのも大事ですし、毎回言っていますが個人としても平日の底模擬や対抗MAX模擬もに積極的に参加しつつ練習していければと思います!





ただ、ここ数ヶ月は休止等されてる方はいないのですが、単純に商会員が忙しい方が多くなかなか平日の対抗MAX模擬や週末のMAX模擬・大会などなどに参加できない時があったりしましてCLに関しては前々回、前回もぎりぎりまでヘルプを探して出れたりで出なかったりと不安定な状態が続いています(ローテして楽したいのに!っていう私の本音は今回は置いといて(´・ω・`)・・・


月並みな宣伝にはなりますが新環境で模擬してみたいあなた!模擬商会をお探しのあなた!フレが欲しいそこのあなた!『夜空の航路』は商会員を募集しています。何度か聞かれたことがありますが模擬中はチャットではなくSkypeで連携を図っていますが聞き専の方ももちろんおられますので、絶対Skypeじゃないとダメ!ってことはないのです。入会や分からない点等はCLページにある商会員に気軽にtelしていただければと思いますし、この記事にも私にしか見えないようにコメントいただければ個別にお返事いたします~!





少し話は変わりますがDOLに関してというか、ここ1年ぐらい悩まされていたPCの症状で「ディスプレイドライバの応答と停止~」みたいなエラーメッセージ共に画面が約10秒程真っ暗になったり、ひどい時は落ちたりするという模擬中には支障をきたす状態が続いていたんですが、今回のGWの休暇でPCを組んでもらった友人にグラボが原因じゃない?ってな感じになり交換する運びになりました。


ショップへ向かい友人と店員さんとの相談の結果、最初に組んでたグラボより2倍程度の性能があるのをつける事になりました。いざ組んで使って模擬をやってみた所、エラーが出ないどころかかなり滑らかになる嬉しい結果に!!今までの煩わしい症状が改善されて、もっと早めに相談して修理するべきだったと猛省しました。。。今まで思い出すだけでもこの症状で艦隊の方々に迷惑かけてますしね!(黙ってやり過ごしたのを含めると数え切れませんw)






と、こんな感じで真面目に商会とか模擬関係やPCの復調を書いてますが本題は麻雀デス・・・




夜空の航路商会はGW中のMAX模擬の後にみんなで雀龍門という大人な趣味に耽っていました。参加者は多いときで6名と待ちが出るほどにw



ただ、最近始めた私とエスカはボコボコにされてますけどね うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ



たぶん夜空の航路商会内で雀龍門してる中ではこんな強さの序列(私の独断と偏見なので参考になりませんが・・・)


LUCKY-STRIKE カルピス☆ Mo'j'abo 馨



超えられない分厚い壁



アラタ 雅丼 ESCALADE 



いつかこの順を塗り替えたいと思って、模擬よりも実はこっちをチョコチョコ練習していこうと密かに考えています!

2012/05/08 Tue. 02:44  edit

Category: 海事

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
