masa memo mono

大航海時代online boreas鯖 & ドラゴンクエストⅩ masadonのメモをひたすら文字のみでお送りしていたつもりが画像とかも取り入れることができるようになった、すこし成長しているブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

かなりお久しぶりですね。 

お久しぶりです!知らない方は初めまして!


以前の記事からはや4ヶ月・・・もちろん大航海時代オンラインはプレイしておらずドラクエばかりな生活を送っております~。そもそも、模擬メインで生活してたのにこの春から仕事の関係で土曜の帰宅時間が遅くなりイベントに参加できない時点で休止を決意したわけで(´・ω・`)

もちろん夜空の航路商会の事はドラクエでもプレイしてる商会の方から近況などは伺っておりますし、ブログの方も見たりはしていますが、さすがにブランクも大きく戻っても足引っ張るだけだと思うのですよねーw(元々力になれていませんでしたがw


DOLに戻った時はよろしくオネガイシマスね!


この1年はドラクエをメインにしてましたのでその時のスクショでも載せておきます~


1枚目がDOLでもフレのお二人です!怪しい仮面をとってポーズを決めてるところ
2枚目はボスなどよくお誘いいただいてるみなさまです






ワカバモミジサンアクリョウ
ヨクアソブフレサンタチ



まだまだあるのですが恥ずかしいスクショもあるのでこれからも適当に載せていこうかと思います!DOLの模擬反省みたいな内容をドラクエに当てはめて書くかどうかは未定ですが、普段ボス等に挑んでる構成や内容などは時間があれば書いていこうかな。


9月にはPCでドラクエができちゃいますのでwiiから移行する予定~♪
スポンサーサイト

2013/07/29 Mon. 02:01  edit

Category: ドラゴンクエストⅩ

tb: 0  |  cm: 0

top △

カテゴリ増やしてみた。 

以前に書いてたドラクエ関連の内容はこのカテゴリにいれることにしましたので編集ちう。以前に書いた内容ですので少し小さくして載せておきます。



最近のイン率激減の原因ともなっているのが『ドラゴンクエスト10』です!



ドラクエシリーズは昔からやってるので、当初オンライン対応になって今回はパスしようかと思ったんですがハードを持ってることもありついつい買ってしまったのが始まりでした。



まぁ、大航海同様フレ様を作るのが苦手な私はソロでコツコツコツコツコツコツコツコツやってました!その結果、相当なレベリングに時間を割かれたのと、ボス戦もかなり苦戦しながら超えていくという遠回りな感じに( ゚д゚ )



最初から最後まで詳細を話すと長くなりすぎるので、現状ではラスボスを残すのみとなり、ソロに限界を感じた私はとあるチームに参加させて頂きました~。(DOLでいう商会みたいなものです)チームのみなさんは良い方ばかりで大航海の夜空の航路商会同様に楽しく過ごさせてもらってます♪



ドラクエとDOL(※注・・・模擬しかしてない)が違うゲームなので並行しつつうまくバランスとっていけたらな~なんて考えています(・∀・)ノシ




↑ここまでが2か月前に書かせていただいたメモになります。





で、ここ最近はというと・・・




レベルも概ね上がっていますので、現状でのエンドコンテンツに当たるボス戦を仕事終わりで毎日少しずつではありますが繰り返し行っております。理由としては金策が一番の理由とそれ以上に戦闘でのプレイヤースキルの高い人と行くことで少しでも上手になろうとやっております。なんかこんな事書いてる時点でノーキ(ry


昔のようなコマンド式のターン制とは違い戦闘にリング(大航海でも模擬に出てくるアレ)があり、その中をフリーランできるので自分の移動は当然としてコマンド、装備の選択などなど結構考えることが多いのですw4人パーティがある程度の動きをしないとボスでも全滅はレベルがいくら高くてもしてしまうので戦闘のバランスもある程度はあるのかなという感じです。


また10週間に1度大型のアプデがあるので、その都度様々な追加要素や全体のバランスは改善はされるのでまだまだ楽しみではありますね!


2012/12/13 Thu. 22:16  edit

Category: ドラゴンクエストⅩ

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。