masa memo mono

大航海時代online boreas鯖 & ドラゴンクエストⅩ masadonのメモをひたすら文字のみでお送りしていたつもりが画像とかも取り入れることができるようになった、すこし成長しているブログ。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

第2回欧州チャンピオンズカップ 

第2回欧州チャンピオンズカップに参加してきましたー!


グループの組み合わせは事前の公式BBSに掲載されていましたので、対戦相手を当日オポルトの教会で発表となりました。以下、記憶の許す限りのメモと対戦順になります><

 


 北部リーグ1回戦 ももーぃろロンドン五輪委員会
  相手チーム 旗撤退にて両チーム1ポイント 艦隊構成は言うまでもなくWC常連のももーぃ艦隊様です。

順当に落として相手旗へ向かおうとしたら旗が撤退でした。この時点でこちらチームの全員が「???」となったんだけど、旗撤退でもポイントを入るのを知らなかったのですw


 北部リーグ2回戦 アン・シャーリーファンクラブロンドン支部
  相手チーム 旗撤退にて両チーム1ポイント 艦隊構成はCOOL商会様です。 

初戦の反省を活かして旗を囲もうとするも展開的に相手旗の周りに撤退できるチャンスが生まれそのまま撤退でした。


 北部リーグ3回戦 もこ様と9人の幼女風ミーアカレー
  僚艦が相手旗落として初勝利2ポイント 艦隊構成はドーナツ・インフィニティ・SDLその他の商会様の混成艦隊になります。(各商会様の敬称略)

何とかしないと勝ちポイントが得られない状況になり、必要以上に相手旗を囲む形へ。その意識が功を奏し無事旗艦を落とせました!


 北部リーグ4回戦 どくロンドンべぇ様のおしおきだピョエエエエwww
  僚艦が相手旗を落として勝ち2ポイント 前田さん中心としたMUGEN商会様です

前回の戦いを意識しつつ相手旗を囲みつつ味方旗も守るというバランスがとれたので、そのまま相手旗を僚艦が落としてくれました。



で、リーグ結果

欧州北部リーグ
 1位らっきーナントかは、俺の嫁ピョン(勝点6でダイスで大きい目)
 2位ももーぃろロンドン五輪委員会(勝点6)
 3位アン・シャーリーファンクラブロンドン支部(勝点5)
 4位もこ様と9人の幼女風ミーアカレー(勝点3)
 5位どくロンドンべぇ様のおしおきだピョエエエエwww(勝点0)

欧州西部・東部リーグ
 1位激ヤセ!?歌丸師匠(勝点5)
 2位オデッサでっさ(勝点4)
 3位セビリア・ニュートン=ジョン(勝点2)
 4位セビリア警察にあこがれるボレNO.1ナイスガイうぃんとその一味(勝点1)


となり、決勝トーナメントは下記の組み合わせになりました。


決勝トーナメントAブロック

らっきーナントかは、俺の嫁ピョン(北部1位)VSセビリア警察にあこがれるボレNO.1ナイスガイうぃんとその一味(西部・東部4位)
アン・シャーリーファンクラブロンドン支部(北部3位)VSオデッサでっさ(西部・東部2位)


決勝トーナメントBブロック

ももーぃろロンドン五輪委員会(北部2位)VSセビリア・ニュートン=ジョン(西部・東部3位)
もこ様と9人の幼女風ミーアカレー(北部4位)VS激ヤセ!?歌丸師匠(西部・東部1位)


という結果に!コピペですけど・・・(´・ω・`)



 Aブロック1回戦 セビリア警察にあこがれるボレNO.1ナイスガイうぃんとその一味
  相手チームの旗を落として勝ち 航海者の館商会様中心のチームです。

ここからはルールが予選とは違い、旗撤退=負けになりますのでより攻めと守りのバランスを考慮し順々に落とせていき相手旗を落とす形に。


 準決勝 オデッサでっさ
  数的有利になり相手降参 シオン修道会商会中心のチームです。

相手艦隊に速い船や特殊機雷持ちの船があり、事前に抑えるポイントをみんなで共有した結果、順調に落とせていきました。


 決勝 もこ様と9人の幼女風ミーアカレー
  同数から相手旗を僚艦が落としてくれて勝ち!

予選で当たった艦隊と再戦する形になりました。タブンだけど、対策を講じられて相手の目的意識はこちらのカロを囲んで自由にさせない&白兵装備キャノンだったような気がします。なのでキャノンが長めの維持をしてくれてたおかげで味方カロが自由に動けての結果に繋がったようにオモイマス。



なんと優勝です!優勝!!!こういった大会に優勝なんて縁がないので今回私たち夜空商会と白い春商会様の方達と喜びを分かち合いました。・゚・(ノ∀`)・゚・。




一緒に参加したみんなありがとうございましたーーーーーーー!!!!





ただ・・・最後に教会で皆さんの前で挨拶するなんて聞いていませんでした つД`)・゚・。・゚゚・*:.。






大会



2012/03/18 Sun. 00:52  edit

Category: ワールドカップ特別大会

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
