masa memo mono

大航海時代online boreas鯖 & ドラゴンクエストⅩ masadonのメモをひたすら文字のみでお送りしていたつもりが画像とかも取り入れることができるようになった、すこし成長しているブログ。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

第4回カサブランカカップ 

カサブランカカップに参加してきましたっ!



~本番前夜~

先日の金曜に2回目の練習をしようと企画していたのですが、ソアレスさんの諸事情によりインができず4名で練習できない状況に!!!


・・・カナロアさんにお願いしましたところ、私用があるにもかかわらず引き受けて頂きました(・∀・)ノ


で、練習。練習。。練習。。。



なんだかんだ楽しかったのでおkな感じでした!!急遽艦隊に入っていただいたカナロアさんありがとでしたああ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ちなみにソアレスさんは深夜1時半ごろINしたらしいですヽ(`Д´)ノ


~本番当日~

私たちが参加したのはCリーグで、艦隊構成的にどこが勝ってもおかしくない状況だと思いました~。


で、相変わらずメモっていませんので雰囲気の予選リーグ感想は攻撃的な構成であった怪鳥艦隊や白兵特化なイージス艦隊、バランスの整った沖縄艦隊と休日艦隊・・・結果的に敗退になりました。゚(゚´Д`゚)゚。





裏トーナメントへ行くことになりました!(ここからブログの存在を思い出しちょこちょこメモして書いてます)


予選で振るわなかった私たちの艦隊は、本戦、裏のトーナメント発表前に艦隊のある方が


「お酒飲んでいいですか?」


っていう一言でおかしな方向に舵を切り始めました・・・きっと自棄酒ナンデスネ><


(※勿論の事ですがここからの裏トーナメントの内容・結果は決してお酒に関しての影響は艦隊の全員が大人ですので全くないものとします。)



1回戦は『ビザンチョ☆ハナンチョ』艦隊様です。顔馴染みの方もおられるので手の内は概ねバレてるようなものです!

始まって序盤はやや耐久が負けていたのですが、ライン際の攻防になり相手僚艦がラインアウトになり優勢になりそこから数的優位を保ちつつ3差になりました。


2回戦は『日本動物愛護艦隊』様です。

序盤から抜けのポジションがうまくとれまして、そのまま優勢になりましたので押し切り3差になりました。


まさかの裏の決勝にいくことが出来ました・・・


決勝戦は『☆ねかまーず☆』様です。

20日をすぎるまで耐久面は優勢で膠着状態が続いていましたが、味方が落ちてから劣勢になり相手の寄せに四苦八苦しながら防戦が続きそのまま旗をおとされてしまいまして負けでしたー。



最終的な結果は裏トーナメント準優勝でした☆


全体の結果はコチラ



練習する機会があまりなかったのが少し残念でしたが、このメンバーでできたことは本当にいい経験でしたし、和気藹々としておりまして楽しかったので結果オーライです!これから催されるであろうカサブランカカップの本戦がどのようなメンバーで出るか、もしくは参加自体がまだわからないですが、WCの国籍縛りやCLの商会縛りとは別の大会としてこれからも続いて欲しいなって思いました~。

2012/05/20 Sun. 00:41  edit

Category: カサブランカカップ

tb: 0  |  cm: 0

top △

カサブランカカップ事前練習~ 

カサブランカカップの募集が終わり参加艦隊が判明しました~!


第4回カサブランカカップのホームページはコチラです。



私達の艦隊メンバーはシィーフェンさん、イタさん、私、ソアレスさん、ESCALADEさんの5名になります。一昨日の日曜に初顔合わせ&練習をしました~!



アゴスティノ艦隊商会のシィーさんとイタさんは一緒に模擬するのは初めてに等しいぐらいなので始まる前から緊張してましたが、そんな心配はウソのように艦隊のムードを和やかにさせてくれる方々でした!!MAX模擬は主に動きの確認というか連携を上げていく段階なのでまだまだこれからですが、普段とは違う旗艦、僚艦なので新鮮なところもあり刺激も受けましたー( ゚д゚)ハッ




このようなメンバーで模擬大会に出るのは後先考えてもあまりないかもしれないので、せっかく集まった艦隊で何かしら形に残せたらな~って思います(`・ω・´)




ただ練習の序盤からハリキリすぎて深夜12時をまたいだ後半は眠くて動きが散漫になり迷惑かけてしまったのが申し訳なかったです。。。しかも反省を活かしきれず、今日の底模擬でも僚艦へのフォローの場面で余計な舵切りと判断の遅れで見殺しにしてしまったりと優勢時にもカかわらず残念な事をしてしまったのは超反省です><




ほんと、こういうミスを詰めていかないといけないですね!





底模擬は60門が定着してきまして以前と比べると火力がやや過多気味ではあるものの、様々な艦隊と模擬ができる回転率の早い環境になりました~(狙う際や流れでも点滅や風を意識する事で以前より落ちやすくなっているという点が主)。MAXと違い底模擬には特有の楽しさがありますのでこれからも継続的に参加していき先述したミスを少しでも減らしていことオモイマス(`・ω・´)ゞ





2012/05/15 Tue. 01:47  edit

Category: カサブランカカップ

tb: 0  |  cm: 0

top △

カサブランカカップ 

マウリーニョさん主催のカサブランカカップに参加してきました!




メンバーは当商会から3名と別府秘宝館商会様から2名の艦隊で参戦でした~。この日が来るまでにほぼ毎日マックスしてたんですけど、ほぼ負けてばっかりの毎日で前日の模擬でようやく連携が繋がってきたかな?っていう感じの手ごたえで・・・それまでは大砲や職などみんなでかなり試行錯誤してた記憶がありましたね。





で、当日。





実は一回戦のチームさんと前日2戦したんですが1勝1敗とどうなるかわからない不安な状態で一回戦ヘ。ここから内容はあまり覚えてなくて毎回テンパってました><内容も書き留めていないので結果だけですが。
 

 1回戦 ファイナルステージさん                          2勝1敗で突破
 2回戦 不要家族TAKA、義父に飯が不味いと娘に言うなと怒られるさん 2勝1敗で突破
 3回戦 優勝したらマウリーニョとパフパフするんだ!!!さん        2勝で突破
 準決勝 勝負下着はブーメランパンツさん                    2勝で突破
 決勝戦 アミスティノ酔いどれの〆は餃子だよね分隊さん           2敗で敗退


正直出来過ぎな結果で・・・今までの練習が結果に繋がってほんとよかったです!こういう大会で準優勝なんて結果を残す事自体今までの事を思うとほんと場違いな感じに><あっ、何故か今回は私の名前が艦隊名に入ってたのはあまり弄らないでください!




運営のマウリーニョさん遅い時間まで本当にありがとうございました!!そして一緒に艦隊に組んでくれた皆様本当にありがとうございました!!





来週末はCLへの参加になりそうーーー!








2011/10/30 Sun. 02:00  edit

Category: カサブランカカップ

tb: 0  |  cm: 0

top △

カサブランカカップとかの件やMAX模擬の件やら 

今日は仕事が終わって休み明けの為に仕事も多かった為、帰宅したらご飯食べてすぐ寝てしまったんですよね。それがいけなかった・・・・・・・・ちらっと今日マックス模擬するかもっていうのは事前に話があったものも確定とはわかってなかったので目が覚めた頃=模擬の開始時間という周りに多大なる迷惑をかけてしまいまして、この場で見てる方なんて少数ですが謝らせて下さいーーー><すいませんでしたー!




模擬の件は後回しにして・・・カサブランカカップが公式のライブイベントと重なってしまった為、開催を延期となったそうです。次回予定日は9月下旬から10月上旬かな?その時期になると一緒に出る艦隊メンバーが9月中旬から忙しくなるとの事で早いタイミングで出来ればよかったな~って話をしてましたが、その代わりに9月上旬にあるWCに出ようっか?みたいな話になったので、新たな参加目標が出来ましたーー!今組んでるメンバーでまた模擬が出来るのは楽しい限りです( ´∀`)bグッ!




中の人はこういう固定での艦隊には縁がなかったので周りの方達についていくのに大変な反面、楽しさもあって仕事との兼ね合いもありますが出来る限り参加していこうって感じです!人数がギリギリなのが何かあった時が大変ですが三 (lll´Д`)




本日のマックス模擬のお相手商会は普段から艦隊内のメンバーと深く交流があったり、共通のフレがいたりと知らない方達ではないので相手艦隊の特徴はモチロン把握しているだけにポイント(こっちの艦隊内で事前に周知してた事)重視で気を引き締めていきましたー!!結果は・・・というか結果的に勝てたんですが気をつけてたとは言え、相手のペースに持っていかれるとかなり分が悪く、抜け運も結構助けられた&苦しめられた形で常に薄氷を渡る感じの対戦内容でした。また対戦の機会がございましたらよろしくお願いします~。




以下は自分の反省でメモメモメモ・・・
-- 続きを読む --

2011/08/26 Fri. 02:04  edit

Category: カサブランカカップ

tb: 0  |  cm: 2

top △

カサブランカカップ抽選会と週末マックス模擬・・・ 

連日のモギモギモギモギ・・・・嫌なように聞こえるかもですが、まぁ誘ってもらって楽しんでるんですけどね!(上手下手は別として・・・)さらに贅沢言うと結果が付いてくればもっと(ry




仕事終わって何とか抽選会にお邪魔しましたー!もう組み合わせが出てるのですがすごい有名な方々が出てて個人的には空気な存在で・・・まぁ開き直って頑張るしかないって感じです!こういう時のブログって抽選会の組み合わせ表とかのリンクとかを貼る?みたいなイメージだけど、そんなテクニックは皆無ですので気になる方は運営さんのHPを見てみてくださいー!





そのあと週末のマックス模擬にカサブランカカップに参加するメンバーと共に出てきましたー。結果は6勝2敗かな?(DBA参照)今日初めて組んだ方もいたんですが、もう言うまでもなく上手で艦隊にすぐ馴染んで頂いてイイ感じです!私も足引っ張らないように頑張らないと!!






後はいつもの個人反省会なので折りたたんでますw
-- 続きを読む --

2011/08/22 Mon. 01:13  edit

Category: カサブランカカップ

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
