masa memo mono

大航海時代online boreas鯖 & ドラゴンクエストⅩ masadonのメモをひたすら文字のみでお送りしていたつもりが画像とかも取り入れることができるようになった、すこし成長しているブログ。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

僕達の春は終わりました。。。 

タイトルで壮大なネタばれですね・・・


気を取り直して、今日は待ちに待ったWCの日です!



私たち夜空の航路商会は2艦隊出しで参戦してきました~



私は9時ぎりぎりのインでしたので他チームの情報を聞いてみると・・・私たち含めて5艦隊を確認しました~



簡単なダイジェストでいきますと


1戦目 身内同士!  とりあえず負け!

2戦目 勝った!

3戦目 ここに勝てればリーチ!っていう試合。お互いバランスをとりつつ様子を伺っていましたが、相手艦隊の僚艦に白兵攻撃力500越えの方がいまして、味方の連携船の方が粘着され10分も満たない内に100人を割ってましたウワァァァンヽ(`Д´)ノあとでこっそり人物情報を見ると攻撃力192というすごい方でしたので白兵値も納得しました~。ってことで負け;;

4戦目 勝った!


たぶん5艦隊中3位ぐらいかな??アンシャーリーさんのスレでご確認いただければと思います。。。もう一方の艦隊は通過した模様なので良い結果期待しまして全力で応援してます!



今回組んだエスカ、アラタさん、馨さん、寝る子さん、みんなありがとおおおおおお!仲良く和気藹々としてまして模擬の練習から本番まで無事に迎えれました~(・´з`・)


今回の結果はついてこなかったけど、それでも経過の段階でMAXの練習模擬などでは強い所に勝ったり負けたりラジバンダリすることもあって充実してました!とても感謝してますよ、特にエスカにはw




とりあえず一区切りという感じで今回というか今日で前回みたく何ヶ月かあても無く休憩しようかと思ってたんですが・・・



アンザイアキラメルナ



とまぁ、コレを呼んでバスケを始めた私なので、諦めない精神に則ってイン率は限りなく減るかと思いますが、ちょこちょこっとや・・・ろう・・・かな・・・・・・・・・期待はしないでください|彡サッ






とりあえずオツカレサマでしたあああああ!

2013/03/10 Sun. 00:34  edit

Category: ワールドカップ

tb: 0  |  cm: 0

top △

ワールドカップに向けて   

とりあえず、ナニとは言いませんがあと3回ぐらいで!(え




今日からワールドカップに向けて商会で真面目な話合いがありましたっ



編成からみんなの不平不満まで一手に引き受けてうまくまとめているのがみんな知らないと思いますが、夜空の航路商会の会長であるESCALADE【通称エスカ】です。商会内からの信頼も厚く編成の実権はほぼ会長に委ねられていると言っても過言ではありません。まー明るい性格もあって商会内の雰囲気が良いのも会長のおかげだったりします(*´∀`)アハハン♪




編成からみんなの不平不満まで一手に引き受けてうまくまとめているのがみんな知らないと思いますが、夜空の航路商会の会長であるESCALADE【通称エスカ】です。商会内からの信頼も厚く編成の実権はほぼ会長に委ねられていると言っても過言ではありません。まー明るい性格もあって商会内の雰囲気が良いのも会長のおかげだったりします(*´∀`)アハハン♪




大事な事なので2回言えと言われま(ry






(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻






で、話は戻りますが今週末のポル予選に向けてまだまだ調整段階ではあるのだけど夜空商会は今回2艦隊を予定してたりしてなかったりな感じでいろいろ試し㊥~



(艦隊の分け方や大砲、船、職業などなどは夜空の攻略要素になるのでここではお答えは出来ません!って応えなさいって会長から言われておりますので、いろいろ聞かれましてもマニュアルどおりにしかお返事はできませんのであしからず(´・ω・`)






最近ブログランキング?に登録してみたみたいな続きに書いてますー!(非常に内容の無い内容なので><)







-- 続きを読む --

2013/03/05 Tue. 00:57  edit

Category: ワールドカップ

tb: 0  |  cm: 0

top △

観戦してましたっ! 

大航海に久しぶりのインも数日前からの体全体の発疹で月曜には病院に行くかどうか悩む状態に。。。



とりあえずDOLもインしたのが前回のブログ以来なんで、練習もしてない状態で参加するのも迷惑なので人数が足りない時の代役として名前だけエントリーしてもらいましたっ!



大会の予選は負けてしまったみたいですっごく残念でした><また次回にチャレンジですね~(´・ω・`)



私は観戦しつつ、大航海、ドラクエで共にフレの方とおしゃべりしてました!近況など話しつつもほぼドラクエ話という・・・と、とりあえず私も負けじと海事75に向けてレベリングしないと(`・ω・´)つ



その後は、ファロで夜空艦隊として参加してました~!久しぶりの模擬でしたがとても楽しかったです♪どうしても支援の数が間隔空いてしまうと減る傾向にあるのは仕方ないとして最後のほうはちょっとずつ勘的なものが戻ってきました!私以外のみんなが良すぎるのか勝率は割と良かったと思います~(・∀・)



それにしてもみなさん海事75の船を乗ってる方が多くなってきましたね~。夜空艦隊は乗ってない方が大半の為対策が後手に周る部分がありつつも、艦隊動きを徹底して他艦隊対抗していかないとなぁ~ガンバロウ・・・

2012/10/28 Sun. 01:45  edit

Category: ワールドカップ

tb: 0  |  cm: 0

top △

第16回ワールドカップ 

約4か月に一度の国対抗模擬大会「ワールドカップ」の本戦に参加してきましたーー!



今回は30分前にインできて準備もぼちぼち完了っ



私たちの艦隊はDリーグの参加になっています。


※ちなみに職は上級士官、装備はカサクラ・金マレ・南蛮筒・愚者・ブーツ・海事のお守りで大砲はキャノン3カロ2で出ました~。船は1等連携で参戦デス



参加メンバーはラッキー、エスカ、カルピス、ソアレス、ねるねる、私の6名




一応、タイミングよく詳細を残せれば書いていく感じのメモ程度ですが以下、結果。




Dリーグ 予選

1回戦 愛した女の名前は緑(オスマントルコシード)艦隊様 結果・・・3差勝ち
 最序盤に旗・僚艦2と相手僚艦1の2-1場面が生まれ抜けで先制!その流れで人数かけつつ優勢を作り同様で2差になり、3差になりました。初戦は大変緊張するので結果が出てよかったです~。


2回戦 あやしげなマロちゃんお悩み相談所(フランス2位)艦隊様 結果・・・押し出しで負け
 相手艦隊様が3人ジェネラルマントと白兵圧迫&ラインで序盤白兵で白兵装備の方には常に維持される展開に。僚艦が抜けで決められてしまい5-4の劣勢になってると同時に旗同士でライン際に並びながら相撲のように押し合ってるとお尻が出てしまい負け。

3回戦 ももーぃろ片想い(イングランド2位)艦隊様 結果・・・旗落とされて負け
 味方が早々にリングアウトして劣勢に。相手艦隊の耐久が下がってたこともありワンチャンスにかけることに・・・まぁ艦隊の配置で味方旗を離した隙に抜けを決められて負け。



で、なんかDリーグ1位は3勝のあやしげなマロちゃんお悩み相談所艦隊様が抜けたんですが、2位が1勝2敗の3つ巴になり対戦結果も優劣がないためトーナメントをすることに。

 トーナメントの組み合わせはダイスで100を出したももーぃろ片想い(イングランド2位)艦隊様がシードとなり、私たちと愛した女の名前は緑(オスマントルコシード)艦隊様が先に当たる事に。



Dリーグ予選 エクストラ
 
1回戦 愛した女の名前は緑(オスマントルコシード)艦隊様 結果・・・3差負け
 私はダイス順でお休みに。味方のリングアウトにより終始劣勢に、そして負け><



Dリーグはダイスとエクストラの結果で4位通過。。。



耐久自体は概ね優勢に進めてた試合が予選通じて多かっただけに僚艦・旗艦の3戦連続リングアウトに泣くとか・・・もうねウワァァァンヽ(`Д´)ノ



こういうのも含めての結果なんですよね。



本戦を逃してしまいましたので裏トーナメントへ行くことに。この時点でみんなが驚くほどリラックスにwとりあえず終わったことを考えても仕方ないので気持ち切り替えてって感じかな!



裏トーナメント Bブロック 
 
1回戦 Infinity(キラッ☆)(イングランド3位)艦隊様 結果・・・降参
 序盤から35分ぐらいまで膠着続くも味方から「水ない!弾ない!どうしよ!」と連呼されてて全員が水なくなり1人2人フルファイアが出来なくなり拿捕拿捕で降参・・・終わったあとみんな口々に



「もうね、疲れた!!!!」  
  


というわけで、私たちのワールドカップは終わりました。。。



ほんと、いい勉強になった大会でした!結果は伴いませんでしたが、事前の模擬等では良かった点も多々ありましたので商会で総括しつつ次回からって感じで暗い雰囲気もなくワイワイしてます!



こういうところがよぞら商会の良い所だと思います!



模擬自体は現在のペースからは落としつつ、貯まってる断片地図を初めて使うときがきた感じ!というか初めてのサルベをするんだ!!!



噂のスファジを求めてガンバル・・・



毎回のワールドカップの後に商会の広告を続きに入れようかなw ではでは~
-- 続きを読む --

2012/06/24 Sun. 00:55  edit

Category: ワールドカップ

tb: 0  |  cm: 2

top △

第16回ワールドカップ予選 

先週のCLに続きイベントが目白押しな週末が続いています。。。



前回同様にポル国籍の持つ商会員で構成された艦隊で出場する運びとなりました!CLでも2艦隊を出す事ができたので将来的にこういった大会にも商会で2艦隊出せればなぁ~なんて思いましたネ



ポルトガルの予選はシードを決めるためにも出場艦隊数に関わらず1位決定戦が行われます。事前のファロMAXで対戦した艦隊数を見ると・・・ポル予選出場数は4前後ぐらいかなって感じ!出場数3なので少なければ少ないほうがいいですよね><




で、エントリー受付開始の20時30分へ




イング・イスパ・ポルのそれぞれの代表者が運営の方に登録をしているのを恐る恐る最後まで聞いてると、、、




3艦隊の登録をかくにんんんんんんん!!!!



この時点で本戦決定いたしました。ありがとうございますっ!商会の話題は大成功船が出品されるというアムスバザーに持ちきりという(・∀・)




ちなみに他のポル艦隊は、毎回恒例のSol-de-Lua (アン・シャーリーファン倶楽部2ndSEASON-今度こそフレ登録するんだ-)さんとCLで活躍されてますあやしげなPさんです!





で、シード争いをかけた予選

1戦目 あやしげなPさん
      
早い時間で味方のリングアウトに遭いそのまま終始フォローが続き旗抜けで負け!


連戦で次へ


2戦目 Sol-de-Lua (アン・シャーリーファン倶楽部2ndSEASON-今度こそフレ登録するんだ-)さん

先ほどと同様早い段階で今回は相手が先落ちになりまして、そこからは何度か危ない場面もありましたが3差になりましたので勝ち!



1勝1敗で2位通過だと思います。また来週に向けて頑張っていこうと思います~   

2012/06/16 Sat. 20:17  edit

Category: ワールドカップ

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
