masa memo mono

大航海時代online boreas鯖 & ドラゴンクエストⅩ masadonのメモをひたすら文字のみでお送りしていたつもりが画像とかも取り入れることができるようになった、すこし成長しているブログ。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

大海戦 2日目 

今日は時間通りに集合できまして、ロンドンで編成してました~。



2日目は商会から9名とインフィニティ商会様よりお一人様でしたがご一緒していただきました!!



昨日よりは相手国艦隊も増えてたのですが、それ以上に味方艦隊も多かったのです!!相手を探す時間等もあり連戦連戦というわけにはいきませんでしたが戦えました~(・∀・)



相変わらずのダメ旗をしてるわけですが、私の中で大海戦の戦闘イメージは小型は小さすぎて見にくくて中型で慣れてきて大型でようやく本番みたいな・・・って毎回そんな感じなのです。特に小中はコンボで簡単に落ちちゃうので遠目から少しクリをもらって合わされたら沈んでしまうのを今日も何度繰り返したことか。。。




拙い旗で毎回商会やフレさんに迷惑をかけているわけです(´;ω;`)



ま~色々書いた訳ですが肝心の戦功は報告しちゃって見てませんでしたw



明日は当初出るつもりだったんですけど、ここんとこの仕事の忙しさが尋常じゃないので出れない感じが濃厚デス



参加される方はがんばってくださーーい!

2012/07/08 Sun. 01:24  edit

Category: 大海戦

tb: 0  |  cm: 0

top △

大海戦 初日  

長い間記事を書いてなかったような。。。



その間にしてた事と言えば、リマでダンジョンを開放したり沈没船でスファジをゲットするために沈没船を引き上げてみたりとのんびりとした時間を過ごしていました~。なんかこういうゆっくりとした時間もいいかなってしみじみと思いました(`・ω・´)



で、大海戦も商会で出る以外はスルーしようかと思ってたら・・・エスカとカルピスさんが「金曜は大型に3人で出ようよ!」って言うもんだからN狩りで大海戦参加褒章をもらうものだと思ってたんです。昨夜までは。。。



インして準備しつつプリマス辺りで待機してると、どうやらエスカは道行くフレをゲットしたり、インしてない商会長にメールしたりとなんとか5人を集めた模様(゚Д゚)



プリマスから出る頃には、Nには行かないで対人しようよ!っていう流れになってしまいまして・・・うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ




とりあえず目立たないように控え目にいくのかと考えてたら・・




そんな考えは甘かったみたいで、どうやらイング・ポルが味方であり大差で優位な側についていましたので、激戦区にも5人で分断できれば~みたいな感じで乗り込んでみたりしました。私も流れに乗り仕掛けたりしていましたけど(; ・`д・´)



結果は戦功40前後だったハズ。良いのか悪いのか全然わかんないんだけど、結局対人しかしなかった気が。。。




とにかく、とても新鮮な1日でした。




あ、大海戦中に白チャで話しかけてくれた方がおられたかもしれなかったんですが、反応しきれなくてすいませんでした><

2012/07/07 Sat. 00:16  edit

Category: 大海戦

tb: 0  |  cm: 0

top △

大海戦2日目と 

今日は大海戦2日目を商会で参加してきました



ポルVSイスパ・ヴェネ というポル側が人数的に不利な状況はやる前から初日の結果でわかってましたので、戦う相手には困らなさそうと思ってました~。



今回は旗で参戦しましたっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・する予定なかったのに(´;ω;`)


職業は賞金稼ぎ副官はエルナン、大砲はキャノンの構成でした。今日は対PC戦のみしかしておらず艦隊の勝敗関係はDBAを貼り付けてみますと

大海戦5.26DBA


キャノン持ってる人は与が25以下の方達で、残りはカロ組ですね!私は空気以外の何者でもない感じの結果に><



で、大型終了時、MVPを見てみると・・・


大海戦2012.5.26


ラッキーさんが初のMVPでしたっ!!!!!!本当におめでとーーーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。


こうした結果を伴う事よりも夜空の航路商会の10名でワイワイ参加するのが月並みの感想ですが本当に楽しいです(´∀`)




追記は最近の私の迷走っぷりをチョコチョコ書いてます。。。
-- 続きを読む --

2012/05/27 Sun. 00:14  edit

Category: 大海戦

tb: 0  |  cm: 0

top △

大海戦とクリックイベント 

今回のイベントはクリック多くて挫折しそうになるんだけど、アニバーサリーロットと強化帆がもらえるので挫けずに頑張っています。。。




で、大海戦。



今回は用事もあり2日目からの参戦でした~



2日目は3商会合同で出たんですけど当日の開始直前まで旗や一部メンバーも決まってない状態というとてもテンパった感じに(゚Д゚;)


あまり仕切ったことのない私が一応艦隊を決めたりしてたんですが、慣れない事をするもんじゃないなって思いましたw一緒に参加してくれた方にはバタバタしてしまって本当に申し訳アリマセン><戦功もあまり伸びなかったですし・・・助けて頂いた商会の方々や不満も言わないでついてきてくれました他商会のみなさんには謝罪と感謝しかないです。



ただ、最近商会に入ってくれた方と一緒の艦隊になったんですけど、かなり頼もしいです!!!次回は模擬で艦隊を組む事になると思うので、これからもよろしくお願いします!また紹介したいと思いまーーす(`・ω・´)ゞ




3日目は前回の大海戦同様に商会メンバーの構成で参加することに。



前日もそうでしたが今回は相手国側が人数も多く昨日は分断が多くてご迷惑おかけしたので、その点を商会で徹底した感じでいきました。あと通防を採用している方が多いので副官もチェックするのも忘れずにやりました。



あと、前回と今回を通して小型について思った事ですが、コンボで簡単に沈むのでスカイプ等でタゲっていくと横でも簡単に落とせてしまったり、かなり遠目の距離の改良や強化した大砲でもあっさり沈むという火力過多な感じがすごいです!!3スロはヒドイね。゚(゚´Д`゚)゚。




前回の大海戦記事同様に中型辺りから商会艦隊でMVPが届きそうな位置にいるとわかったので、極力パスを出したり、譲ったりでなんとか大型もポイントを重ねて・・・




大海戦3/26




前回も書きましたが商会艦隊でまたまたMVPが輩出されましたーー!!





ソアレスさんおめでとーーーーーー( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ





ちなみにこんなノウキンツールでした。こういう画像を挿入できるようになるなんてブログを始めた頃には考えられないデス。




無題





私は旗でもないのに空気すぎる結果だーΣ(゚д゚lll)ガーン

2012/03/26 Mon. 00:53  edit

Category: 大海戦

tb: 0  |  cm: 0

top △

大海戦最終日まで一気にダイジェスト 

アップデートから大海戦最終日までいろいろあったんですけど仕事と体調の悪さでまったく書いてませんでした!




アプデ当日はレベル解除がメインでしたので情報を頼りにローマで商会員がインするのを待ってみることに。来るまでにソロで挑んでみても陸戦?何ソレ・・・みたいな私なので言うまでもなくあっさり負け><結果的に商会で陸戦を頼りになりそうな方とローマでお会いしたフレに艦隊を依頼してクリアで無事解除できました~!



大海戦前日は商会員のフレ繋がりで『MUGENの輪商会だす』商会様とのMAX模擬がありました!今までファロMAXやCLで対戦した事もありますが、商会単位で交流したことがなかったのでこれからもまた模擬等お誘いよろしくおねがいします!!!


大海戦初日は私用があり不参加。


大海戦2日目は当商会から5名と『白い春』商会様から5名の計10名で参加してきました!大海戦初日の結果がこちら側60%優勢と相手陣営探しに苦労するだろうと思ってたら、まさに想像したそんな結果に。人数差はとうしょうもないので交戦回数があまり増えずに残念でした・・・ つД`)・゚・。・


大海戦3日目は当商会10名で参加出切る事に!!!商会全員で大海戦出れるなんて思ってもみなかったからそれだけで十分嬉しかったーーー(*´∀`)アハハン♪ 良い事があったので最終日は少し詳細に書きますφ(`д´)

 小型から全員で出ると思ってた私はインして旗を依頼され・・・( ゚д゚) どうやら旗予定の方が急用で中型から参戦できるとの事で代役をする事になりました!しかも小型開始時にはもう1名離席してまして8名でのスタート。もちろん負けることも多く先日同様相手陣営も少なくあまり結果も残せずに中型へ。

 中型に全員揃って主戦場も海域を変え戦う事に!これが功を奏し戦功が伸びていき中型途中辺りで商会でMVPがいることに気付く(;・∀・)ハッ?

 大型も海域は中型と同じ場所で続け戦功も同様に加算されまして・・・そのままMVPが輩出されました!!!



以前、海龍商会様の艦隊に混ぜて頂いた時にMVPを輩出した経験がありましたが、私自身が所属する商会で、さらに全て商会員で構成する艦隊からMVPを出せるなんて思ってなかったので、みんな結果がわかった瞬間に喜びを分かち合いました~。・゚・(ノ∀`)・゚・。 


ソアレスさんMVPおめでとおおおおおお!


 
 
無題
-- 続きを読む --

2012/02/27 Mon. 00:57  edit

Category: 大海戦

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
