masa memo mono

大航海時代online boreas鯖 & ドラゴンクエストⅩ masadonのメモをひたすら文字のみでお送りしていたつもりが画像とかも取り入れることができるようになった、すこし成長しているブログ。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

錬金したり、転職したり。 

カンパニーリーグも今年の予定リーグは終わり年末に向けて商会の雰囲気は割とのんびりしてます~。年末は忙しい方もおられるのでリアル最優先でそれぞれやりたいことをやってる感じかな!



なんといっても一番流行ってるのは金色のマレシャルを目指してる方が多い事!すでにゲットした方もおられるほどの努力家揃いの真面目な商会ですね( ー`дー´)キリッ




私はというと、ここ最近のメモ通りに錬金をメイン、サブ2人に錬金スキルを取得させることが無事出来まして中途半端にあった98愚者も無事100になった~!ネタとしては大きいんだけど、紙使ってあっさり100にしたので感動も何もない感じに・・・





とにかくクエを手伝ってもらったお二人には感謝してます(TдT) アリガトウ





これからの予定は底模擬に参加しつつ、まとまった時間あるときに錬金に関するスキル上げをしていこうかな!週末は商会員の予定次第でMAXできればいいかな~








続きは大した内容じゃないし、文字多くてくっだらないので読まなくていいよwだから折りたたんどく!




底模擬の話!!ノシ
-- 続きを読む --

2011/12/14 Wed. 01:25  edit

Category: 交易

tb: 0  |  cm: 0

top △

錬金してみた! 

先日からの錬金クエからのスキル取得は愚者の強化のためにあったのです!




で、さくっと手持ちの愚者と勇気をだしてポチポチしたり大成功の紙を使ったりした結果





98愚者というあと一歩のとこまで出来上がりました~(*´∀`)アハハン♪




|-`).。oO(もうこれ以上叩く勇気がなかったんだ・・・)





次の錬金はサブが錬金スキル取得してからスキル上げ共に愚者も仕上げてしまおうと思いまーす♪





そういえば急遽CLのメンバーに欠員が出ちゃって、私が職場の飲み会から途中で抜け出しつつ帰ってすぐに参加という危険な流れに(゚Д゚;)明日、ファロで準備万端でログアウトしないと21時に遅れてしまうと序盤4人で臨むことになりそう><

2011/12/09 Fri. 00:39  edit

Category: 交易

tb: 0  |  cm: 0

top △

生産スキー 

今までのメモって海事ばかりで模擬に使うものとかの生産関係はあまり書いてこなかったのも大砲などは割と各大砲を数セットはストックしてるのです。中の人は昔に作ってたのを大事に大事に使うタイプなんです!板も圧延は鋼があればすぐできちゃうし・・・そんな感じで今までこれたんだけど、模擬や大会に参加する機会が増えてきたので在庫を確保&整理する意味もこめて生産をする事に!





先日のメモでサブに鋳造を覚えさせたんだけど、それもお陰様でカンストできまして生産大成功1~4とスキルスロット4つ開放をなんとか(あのヒドイ修正が入ったがために超超超非効率だったけど)できましたので、嬉しくてバルセロナに早速行ってきました!!


うちの商会の方から「かなり大成功するし、女帝で回復するより効率いいかも!」って聞いたので半ば本気にしないで生産ボタンをポチポチしてたら・・・なんか体感的には2回に1回ぐらいは大成功かも!!!!!(主計100でも工作室も使わずの街中生産デシタ)



まーそんな成功率なんであっさりとカロ・キャノの最高貫通のみで報告すると1104*6と1584*8が1時間近くで揃ったんです。私の生産の運?的なものでいうと以前では考えられませんwみなさんも騙されたと思って同条件でやってみてはいかがですか!?作る手間(鋳造スキル・スペシャルスキル・取引スキルなどなど)はどうしてもあるけれど、女帝を引く確率と拘束時間を考えるとこっちも良いかも~。







大航海を始めて1年ぐらいは生産と商人メインでここ最近は模擬ばっかの日が続いてたのでなんか癒されました!こういうのも( ・∀・)イイ!!ですね。


大砲がかなり生産しやすくなったので高貫通のみだけどバザ売りを久しぶりにしてみようかなー(・∀・)ノ

2011/12/03 Sat. 02:58  edit

Category: 交易

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
